ホーム-2.2kg飲むだけダイエット茶 ≫ 健康茶に16種類もそざいが、、柿の葉ってどんな効能が

健康茶に16種類もそざいが、、柿の葉ってどんな効能が


柿の葉茶

お腹の安定した健康な人になれるよう 応援おねがいします。
ぽちっと↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


かきのは が今愛飲している、お茶に入っているというので
その効能をみてみることにしました。

愛飲しているお茶の記事です=>参考にどうぞ特選養麗健茶


まず、かきというのはとても日本的な果物で、
田舎にいくと必ずというほど
庭に植えられているような気がします。

薬草茶としても長く日本で親しまれてきたようで、
今の人が
あらためて健康茶として取り込むことで
その良さを実感しているのかなーとおもったりしました。

外国の通販でも ka-ki-no-ha-cha
Japanese persimmon とあって、
日本では昔から薬用茶としてのまれてきた
とかかいてあります。

それにしても、緑茶とかコーヒーとかはあるけど、
柿の葉ちゃはなじみないなーと
思いながら、、

柿の葉ちゃは、
最近アレルギーによい効能があるということで注目
されていたりします。

そのほかに、むくみにきいたりするそうです。

柿の葉茶にふくまれる成分には
ケンペロールというフラボノイドの
一種天然のフラボノールがふくまれています。


Wikipedia

フラボノールには3種類あって、
そのなかにケンペロールも入っています。
いろんな研究がされていますが
、膵臓がんの発生率を23パーセント
低減することができるという研究結果もあるそうです


 Wikipedia

フラボノイドの効能としては、

抗酸化作用―――>
活性酸素の活性を抑える・免疫を高める

心血管の疾患の発生リスクを
下げているという研究結果もあるそうです。

フラボノイドにはビタミンCを助ける働きがあります。

柿の葉にはプロビタミンCが
多く含まれているので、
フラボノイド成分と力を
合わせて自然治癒力を高める作用が
発揮されるんですね。

柿の葉ちゃの葉っぱは渋柿の葉っぱだったら、
シブいのではないか?
と思いますが、
柿の葉をいろいろと手作りされている方の情報を見る限りでは
どちらの葉でもよいようです。

渋みのつながりでみると、
柿の葉にはタンニンも含まれています。
タンニンという成分だけを取り出して口に含むと苦味が
かんじられるそうですが、それは口や舌の粘膜タンパク質
結合して変化するからそう感じられるそうです。

タンニンは粘膜からの分泌を抑えるために、
下痢止めや整腸作用
の働きがあるそうです。



お腹が下り気味な時は
柿の葉茶をいただくのもいいかもしれないですね。

タンニンがはいっているから、
味のほうは苦い?
とかおもいますが、

柿の葉だけをお茶として
売っているところの感想なんかを
みてみると、
複雑なアロマがかんじられるくせのない味だそうです。

私ののんでいるお茶には16種類(かきのは含む)
の素材がはいっているので
とーーーってもまろやかな味になっていました、
どの部分が柿の葉、、、とか
はわかりません。



おいしくて、のみやすくて、効果のあるお茶なら
もんくなしです。
のめばのむほど、デトックス。

暑くなりましたーー
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


コメント

Re: タイトルなし

こんにちは、ひろすけさん

柿そうですよね、果物としてはよく食べますけど。
お茶にしてもおいしいらしですよ。
昔の人は良く飲んでいたとか!

> こんにちは、ひろすけです(^^)/
>
> 柿は大好きです(*^-^*)が、お茶は飲んだことないですね~。
> 柿の葉も健康にいいんですね(;゚Д゚)
> お茶って色々種類ありますよね。取りあえず、葉っぱなら
> なんでもお茶になるのかな~。

マダム蝶 | 2014.04.23 15:23 | URL


こんにちは、ひろすけです(^^)/

柿は大好きです(*^-^*)が、お茶は飲んだことないですね~。
柿の葉も健康にいいんですね(;゚Д゚)
お茶って色々種類ありますよね。取りあえず、葉っぱなら
なんでもお茶になるのかな~。

ひろすけ | 2014.04.22 07:21 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽