ホームスポンサー広告 ≫ 女性は武装する~ある日のPTAの集まりホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 女性は武装する~ある日のPTAの集まり

スポンサーサイト



女性は武装する~ある日のPTAの集まり


ASE_051500.jpg




小学校に通う子供がいると必ずPTAの役員というのが
あたりますね。私も例にもれずPTAの役員をやっています。

そのときにいつもとても目を楽しませてくれるのが、
PTAの役員のお母さんたちの装いです。

PTAの集まりに来る方はきっと状況も様々です、
その集まりの時間帯にだけ仕事を抜け出してやってきたり。
家事の合間を縫って会合にやってきたり。

そんなPTAのお母さんたちをみて
女性はおしゃれをすることによって
いろんな発信をしているのだなと
思いました。



ダイエットの情報はこちらです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
私ははっきりいって、すっぴんです。
きっととてもおしゃれをしている人からみると
うわ。この人なんにもしてない。
と思われているかもしれません。

女性ばかりが集まるところにしてくる
装いというのは、女性向けに発信している
わけですよね。

まずは、バッグです。
だいたいブランドものの小型のカバンを
ななめにかけている人が多いです。
私でもわかるブランドものといえばグッチ。

ブランド物でない人でも、それなりに
個性的な自分の気に入ったカバンを
持ってきている人が多いようなきがしました。

私は、子供のコットンの手提げ。

それから、爪ですね。
昨日のPTAの集まりで隣の席に
なったかたは、指先にきれいな
ビーズ?
ラインストーンというのでしょうか。
きれいにあしらった指をしていました。

しかも指を一色にぬるのではなく、
赤と黒と白をつかってかなり
デザインを決めてぬっていました。

あんまり目立つ爪だったのでおもわず
『きれいですね、ご自分で?』と
きいたら
『ネイリストの方に』
という返事が返ってきました。

ふおーーーーっというかんじです。

『ネイリスト』

良い響きですね。

爪と言えば義姉が結婚式を
あげる数日まえからエステに
通っていてそれにくっついていって
『フレンチネイル』だったかな?

ちょっと長めのつめをスクエアにしてもらう
というシンプルなやつです。

人に爪をショリショリしてもらうのは
こそばゆかったです。

ネイルをきれいにするっていうのは、
いずれぽろって取れてしまうのに
やってもらうところにポイントが
あるのかなとおもいました。

いつまでものこらない。
その時の気分や場面に
あわせて装いをかえることが
できる。

それにしてもネイリストさんに
整えてもらった隣の席の人の
爪はゴージャスでした。

きっと他のお母さんもその人の
爪をみてほおーーーーっと
なっていたはず。

おしゃれっていうのは、その人も
していて楽しいし、それを見る人も
楽しませることができるのでは
無いかと思ったのです。

場合によってはエネルギーをわけてもらったり。

女性は女性に見せるためにも装うし
自分のパワーの表れとしても装いをする。

ちなみにその隣の席の人は黒の
つるっとした光沢のある短めの
ダウンジャケットを着ていました。

当然さっそうとジャケットを脱いだ
中は、ネイルと併せた黒を基調にした
トップスです。
背中が切り替わって、淡いシルバー
のなんていうのかな、みたことの
ない変わったデザインのでした。

仕事さきから学校に直行したのかな?
いったいどんな仕事をしているのかな?

抑えた色味のなかにも主張のある
デザインのものを身に着けている
人にとても興味が引かれます。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ





コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
