ホーム口臭と体臭の対策 ≫ お口のネバネバや口臭がどうしても気になる時は?タングスクレーパー

お口のネバネバや口臭がどうしても気になる時は?タングスクレーパー


歯は毎日磨いているんだけれど、
なんだかネバネバする。

最近なんか歯をみがいても、
なんか歯が粘着っぽくひかっている
ような気がするんです。

歯を磨いてもすっきり感がない。

それはもしかしたら舌についている
ゴミが原因かもしれないと思いました。


舌をアーユルヴェーダ式タングスクレーパーでできれいにすると

口臭が減る
お口がすっきりする
インフルエンザにかかる確率が減る



** スプーンで代用することができます。


ダイエット情報はこちらです
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

 *歯ブラシでこすってみようと思った

舌も磨くと言いとどこかで聞いたことがあるのですが、
そのときは歯ブラシでごしごしすればいいと思っていたんです。

そしたら歯ブラシでごしごしするのは
とても細かい垢が逆に舌のなかに
押し込んでしまうことにもなるので
よくないそうです。

舌はとてもデリケートな組織なので、
歯ブラシで歯を磨く調子でごしごしやると
舌を傷つけることにもなります。

大変なことに口臭がある人はさらに口臭も
きつくなってしまうとか!!!

*アーユルヴェーダ式できれいにするのは簡単

アーユルヴェーダですごいなー
と思う所はむずかしくないところ。

まあ、このタングスクレーパーは道具が
必要ですけれど。でも

使い方をみてみると小さな男の子!でも
簡単にできてしまうほど力もいらず、
短時間でできてしまうのにびっくりしました。

鼻うがいは、、私はどうしてもできません。
こわくて。

インフルエンザなどもそろそろ猛威を振るう季節
ですが、インフルエンザにかかる率もへらす
ことができると近年わかってきたそうです。

すごいぞアーユルヴェーダ。


金、銀、銅のタングスクレーパーが良いと
アーユルヴェーダでは言われているそうです。


*タングスクレーパーの使い方実例Youtubeで



こういう風にすーっと舌の上をすべらすと、
舌の上にたまっていた、食べかす、
最近の代謝物、ねばねばした唾液の
原因になる汚いものがとれちゃうんですね。


私はこれを注文したところです。
金だととても高そうですが、
銅で熟練した日本の職人さんが
作ってくれた品だそうです。

また使い心地をお伝えしたいと思います。


** スプーンでも代用ができますよ!!


これで爽やかな美しい人をめざしてみます。






読んでくださってありがとうございました。
banner (5)

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽