ホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 運命を信じますか?~新年に向けて掃除編

運命を信じますか?~新年に向けて掃除編



cabaggebox.jpg


掃除をするときには、拭き掃除をすると
腕のぷる肉が刺激をうけて、ひきしまります。

いがいと掃除機はかけるけど、拭き掃除
しなかったりしますよね。
でも拭き掃除のほうが、時間かからなかったり
します。

主婦は自分の美とお家の美に責任を
負っています。

ぜひ、掃除時間をプチエクササイズ時間に
したいところです。

ダイエット情報です。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
ところでもう12月も一週間を過ぎました。
おおそうじなどをやる予定の方は、
今のうちにちょこちょこやっておくと
いそがしい年末に掃除にとられる時間が
少なくてすみますよ。

先日私はくすりやら、手芸道具をいれておく
箱の中をチェックしているものといらないもの=ゴミ
にわけました。

そして今日気になったのは玄関です。

あなたは風水を信じますか?
私は風水の詳しいことはわかりませんが、根本的な
考え方には共感することがおおいです。

たとえば、風水は見た目も大事といいます

ぱっとみた場所がごちゃごちゃしているのは
風水的にNGだというのです。


まあ、納得のいくことですよね。ごちゃごちゃしている
ところに幸運の天使が舞い降りてくれるとも
考えられにくいし。

そして、家の中をきれいにしている人でも
意外と見落とすところがあったんです。
それはどこでしょうか?
毎日使う場所ですよ。

それは、玄関です。
毎日短時間で入りに使いますが、必ず使う場所です。
なので汚れもかなりたまっているはず。
毎日掃き掃除をしたり、靴をそろえているひとは
玄関の美も考えているはず。

美というのは、華美な鏡を置くとか、そういうことじゃないんです。

広々とさせること。
いらないものを置かないこと。


どうでしょうか、今度のゴミだしの日の
ために玄関にちょっと置きしてあるものとか、、、

大きなスキー板やこどものSボード、サッカーボール
などが玄関をふさいでいませんか?

物を置きすぎないことがよい運気の
流れをいれるには大事なんだそうです。

物を置きすぎないこと。

上にある写真はうちの玄関です。
靴箱の上になにやら箱が載っていますね。

それに靴箱の下にも、なにやら荷物が
おいてあります。


風水的に。
ものすごいNGやらかしているわけです。


これは簡単そうにみえてもなかなか
出来なかったりします。

収納場所がないから、、、
今度ゴミをだすから、、、

でももうかっている会社の玄関なんかは
みたことありますか?
それはもうビシーッと美しいですよ。

手垢のついたドアなんてありません。
植え込みの花も季節ごとに入れ替えたり、
社員の机の上も徹底的に洗練されています。
社長みずから気になるトイレの水垢は掃除
します。


お家をきれいにする

掃除をするときにカロリー消費

お家がきれいになる

イライラが減る

そこに住む人が穏やかになる


運気をあげて、
いらないものはすてて、
掃除でプル肉を引き締めて、
良い年を迎える準備をはじめませんか?



読んでくださってありがとうございました。

banner (5)

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽