ホーム小顔対策 ≫ 小顔になる秘訣、ずれた顎を自力で治した?~災い転じて小顔になる

小顔になる秘訣、ずれた顎を自力で治した?~災い転じて小顔になる


ago.jpg



小顔というのは、むくみのない顔です。
もとの骨格にそってすっきりとした
印象を与える顔
です。

奥歯を食いしばる癖がある人は
年齢が上がるごとにえらが張ってきたり、
します。

目を使う仕事のしとで、目のケアをしないで
いたりするとくまの色が沈着します。
血流の悪いお顔になってしまい、むくみへと
繋がっていきます。

顔の形というのは、髪型だったり、
その人の生活習慣によってもかなり
第一印象を左右する要素になっています。

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
先日、末っ子が私の膝の上にすわっていて、
突然ジャンプしました。

私の右あごにつよい衝撃がはしり、そのあと
口が開けられなくなりました。

顎がずれたんです。
しかも外れたのではなく、下からの強い衝撃
によって、耳の下にある骨のつなぎ目が
ぎゅっとはずれて中に入り込んでしまいました。


顎がずれたのです。
はずれてないだけで、顎が痛くなるという
症状はかわりません。

鏡でぱっとみただけではわからないのですが、
なにか違和感ののこる印象の顔です。
顔の印象って微妙だとおもいました。

えらの部分に注目して耳のしたから、えらまでの
距離を目視しました。

あきらかに衝撃のあった右あごのほうは、
耳の下から、えらまでの距離が短いのです。

定規が手元になかったので、指の関節の間隔で
その距離をはかりました。

人差し指の第一関節よりも、短い長さです、

左側の耳したから、えらまでの距離を同じように
はかると、第一関節よりもちょっと長いのです。

あきらかに顎が右側のほうが入り込んでしまって
います。

病院に行こうかどうか迷いました。
その前にネットで治す方法を探しました。

ありました、えらのあたりを親指と人差し指、
中指でつまんで、下にひっぱりながら後ろ側へ
動かすとあります。


力が入っていると一度では戻らないかもしれないから
何度か試してくださいということでした。

座った姿勢でなんどかやって、ちょっと口が
ひらくぐらい、普通にしゃべれるぐらいいに
痛みがとれました。

そのあと夕飯を食べようとしましたが、
いたくてかめません。右側ではかめませんが、
左側の中に入り込んでいない顎では噛むことが
できます。

寝る時間になって、上向きになりました。
そこでも首から顔の力を意識してぬき、
自分の指でつまんで顎を正しい位置になんどか
もどしました、その都度指の関節をつかって
右と左の長さを比べながらです。



次のあさ起きてびっくりしました。
顔のまわりがとてもすっきりしているのです。
頬のいちもなんだか上がっているし、
とくに顎まわりがすっきりしまくっているのです。

なんども耳の下を緩くつまんで動かすという
動作がリンパの老廃物を押し流す働きをして、
それに顎を直すことによって、もともとすこし
いがんでいた、顎がシッカリはいることに
より、かみ合わせがしやすくなりました。

もともとなにか食べているときに、こきっと
いうおとが時々していましたから。

このように、かみ合わせをきちんとして、
耳の下、あたりをゆるく触るということは
小顔効果を発揮するようです。


毎日寝る前に耳したからデコルテにかけて
やさしくマッサージすると次の朝は小顔ですよ。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ


こんな記事も人気がありますよ。

女優さんは皆やっている~上質なお風呂タイムが美肌を作る

ビーマル1の減る時間メタボな人必見お昼ご飯は昼過ぎの2時に食べましょう~林修の今でしょ!

大人カジュアルの素敵な人を見つけてしまいました~抜け感とさわやかセクシー♪

○○式ダイエットの落とし穴とは世界びっくり仰天をみて本当にびっくりしました

道端アンジェリカさんの美しいお腹のラインをつくったプチエクササイズです。

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽