ホーム美肌への努力はじめました ≫ 免疫アップ美肌力アップ~寒い時こそ、しっかりと体をあたためて

免疫アップ美肌力アップ~寒い時こそ、しっかりと体をあたためて



dote.jpg


寒いですね、、
昨日から北風が吹いてとても寒い気持ちが
増大中です。そんなときは体を温める食べ物を
食べて体の緊張をゆるめ、できれば美肌力もアップ
したいです。

美肌力をアップしてくれる食べ物はいろいろ
ありますが、今日は朝からコンニャクの煮物を
食べました。
コンニャクの知られざる秘密ー>
乾燥肌には○○を食べるといいよ~ダイエットにもGOODな食材

土手鍋には味噌と砂糖をいれますが、
てんさい糖をつかって、腸内環境も
気遣います。


ダイエット情報です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

美肌食材は

コンニャクとてんさい糖



tensai.jpg



日本でつかわれている、あの白いお砂糖はショ糖です。
世界的に見ると、砂糖の原料としてはビート(てんさい)を
原料にしていることが多いのです。

日本の砂糖の話
甘い物が欲しくなる仕組みは普段食べている砂糖の種類にあった?


日本のお砂糖の原料としては砂糖きびもありますが、
砂糖の産地の気候を考えてみてください、沖縄とか
鹿児島とか温かい地方が多いですよね。

宮崎県などでも、南蛮の味付けに砂糖をたっぷりいれたり
しますが、暑い地方では砂糖の体温を下げる働きを
料理に取り入れたりします。
みやざき県のチキン南蛮


そうなんです、砂糖の産地によって砂糖の効能も違ってくるんですね。
てんさいはどこが産地かといいますと、北海道になります。
てんさいが原料の砂糖は体を冷やすのではなく、体を
温める効用があります。

てんさい糖にはオリゴ糖がふくまれていて、
腸内環境をよくするのを手助けします、
オリゴ糖を食べると善玉菌が増えるんです。
腸内がきれいだと、それは美肌にも反映されます。

オリゴ糖で快便美肌


冬のお料理にはてんさい糖を使って、
もちろん使いすぎは禁物ですが、
体を冷やさず温かいお料理で元気に過ごしたいとおもいませんか。

読んでくださってありがとうございました。
banner (5)
人気ブログランキングへ


こんな記事も人気がありますよ。

美肌のツボを覚えて顔をじんわりと刺激して美肌になろう

今日のお昼ご飯はもちもち5穀ごはんでした。はりきりすぎておかず忘れました。

食欲増進ホルモン「グレリン」に気を付けて★夜更かしって本当にダイエットに良くなかったんですね

台所からサラダ油(安いいつもかってたやつ)を断捨離しました。

危険なダイエットをしないために知っておきたい事~摂食障害


コメント

ローズマリーさん! コメントありがとうございます。

ローズマリーさん、コメントありがとうございます。


そうですね、お砂糖 てんさい糖は買うまで気が付か

なかったのですが、お値段がちょっとだけ高いですね。

お砂糖好きなので、お値段のおかげで少しずつ

食べるようになるといいのですが、、、

お砂糖で季節感がだせるとは私も思ってませんでした。


雪花 | 2014.12.03 10:52 | URL


ユキハナさん、お久しぶりです。

お砂糖の種類によって、からだを冷やしたり、
温めたりするなんて、今まで知りませんでした。

てんさい糖は甘さがまろやかで、好きなお砂糖ですが、
普段はお値段で選んじゃってます^^;

冬はてんさい糖、夏はきび砂糖ですね!
しっかりメモりました。

素敵な情報を、ありがとうございました。

ローズマリー | 2014.12.02 22:11 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽