ホームスポンサー広告 ≫ 動くことを目的にした靴のはきごこちは?歩くのが楽しくなるかもホーム美ボディプチエクササイズ ≫ 動くことを目的にした靴のはきごこちは?歩くのが楽しくなるかも

スポンサーサイト



動くことを目的にした靴のはきごこちは?歩くのが楽しくなるかも


hakonice.jpg




一応ランニングシューズと思われるものを
購入してからやっとこさ履いてみることにしました。
なにか新しいことを始めようとするとこれでもか!
というほど言い訳がでてきてしまいます。



* 雨が降った
* 靴ひもを結ぶ時間がない
* 歩く時間がない

こんな言い訳をつくっていましたが、

*  晴れた
* 靴ひもは最初から結んであった
* いつでもいいからあるくときにはいてみよう

気持ちが前向きになったので
履いてみました。
ダイエットの情報はこちらです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
この靴のモデルは2013年なので、
値段が半額になっていました。

hakoarrive.jpg



ニューバランスは今回断捨離した
なんちゃってウォーキングシューズの前にも
気に入ってはいていました。

nakabako.jpg


そのときのは、もっと細見のバレーシューズの
ようなウォーキングシューズでした。
けっこう気に入ってはいていたので
同様のモデルの新しいのにしようかなと
思いましたが、思い切って足をきちんと
包みこむようなつくりのを選びました。


ファッションにこだわる人は
新しいモデルが絶対いいとかあるかもしれませんね。

私はとにかく歩いたり、走ったりするときに
足に衝撃が伝わりにくい靴だったらなんでもいい
と思っていたのでこのランニングシューズにしました。
shoseyoko.jpg


この靴を履いてみておもったのは、
いつも履いていたあのなんちゃってウォーキングシューズより
がっしりと足全体がつつみこまれている
という感覚です。

なんとかいう発明のドクターがぴよーん
ぴよーんという面白い靴にのって登場するのを
みたことありませんか?

そんなかんじです、靴をはくと
てくてくあるくのではなくて、
ぽよん ぽよん と飛び跳ねるような
歩き方になってしまうんです。

shozehaku.jpg

朝からもう言い訳はよそうとおもい、
仕事場にこの靴をはいていって、
そのまま出先に出向いたのですが、
なんだかいつもと勝手がちがいます。

斜め掛けしている鞄が からだから
リズミカルに くっついたり離れたり
するんです。

まさに ぽよん ぽよん。
なんかご機嫌になった子供のような
歩き方ではありませんか?

靴の中に足をいれるとつま先のあたりが
一段減っている?
つま先の下の部分がへこんでいるような
かんじがあって、階段を下りるときなどに
そのへこんだ部分が良い感じに
とっかかりになります。

足首をよく使った歩き方に
なるように作ってあるんでしょうか。
まだ一回履いただけですが、なんだか
面白いシューズです。

読んでくださってありがとうございました。
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント

よもぎ星人さん お散歩相手がいていいですね

こんにちは、

お散歩を一緒にするすてきな わんこがいていいですね。
靴を新しくするだけでもこんなに変化があって
おどろいています。

毎日運動されているのはすごいとおもいます。
私はまだまだお家の中での運動で精いっぱいです。

ちかじかウォーキングデビューする予定です。v-20

雪花 | 2014.11.29 15:41 | URL


こんにちは。

足をガッチリとガードしてくれる靴は疲れにくくていいですよね~。
お気に入りの運動靴があると歩くのが楽しくなります。

ワタシはわんこの散歩で毎日歩くので、運動靴は必須アイテムです。
いまの靴、だいぶくたびれてきたからそろそろ新しいものを買おうかな。

よもぎ星人 | 2014.11.29 11:27 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
