ホームデトックスとダイエット ≫ 快便美肌を実現♪美魔女スペシャルを毎朝たべることにした~いつもお家にある材料で

快便美肌を実現♪美魔女スペシャルを毎朝たべることにした~いつもお家にある材料で



体を綺麗に保つには毎朝のデトックスすなわち

うんちが出ることがとても大切。

由美かおるさんが毎朝いろいろなものを
ヨーグルトに混ぜて食べていたというのを読んで、
わたしもにたようなメニューを食べてみたいと
思うようになりました。

youturt1.jpg


私の美魔女スペシャルは

白ごま (買ってきました)
キナコ
カイテキオリゴ
ブルガリアヨーグルト
キウイ
バナナ



yougurt2.jpg

以上でできています。
さてお味のほうは?

**
快適オリゴはお通じのオリゴ糖です。





ダイエットの情報は

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
美魔女スペシャルは、最初食べた時に
どこを味わえばよいかわかりませんでした。

いつもはヨーグルトの酸っぱさだったり
はちみつが混ざってなくて、
今の一口はすっぱかったけど
この一口は甘い。

とかなんですが、
今回の美魔女スペシャルはいままで
食べたことのない白ごまが入っています
案の定プチプチと口の中で噛みました。

yougult3.jpg


これはよかったかもしれません、
ヨーグルトはどちらかというと
噛むポイントのない食べ物なので
白ごまがはいったことでプチプチを
楽しめます。

yougult5.jpg

残念だったのがキウイでした。
いつもだったらすぐ買ってきてだれかが
食べてしまうキウイがまだあったので
切って入れてみたのですが、硬くて
げきすっぱ。

ヨーグルトのプレーンの酸っぱさに
負けていないぐらい酸っぱかったです。
そしてそれを助けにあらわれたバナナ
バナナの甘味に救われました。

そして最後にキナコのこの香ばしい
味が最大限に魅力を発揮していました。
キナコといえば 砂糖と混ぜてごはんに
振り掛けるというのが、子供の頃の
定番のふりかけでした。
あんまりお砂糖混ぜすぎちゃだめよという
母の言葉が耳に残っています。

今回のキナコにかけたお砂糖は快便に
効果の高いオリゴ糖をかけました。

yougult4.jpg


この美魔女スペシャルはあっというまに
食べてしまったのですが、小鉢では
なくて、小さなどんぶりほど
大きさがあります。今度食べるときの
ポイントとしては、もう少し小さな器に
いれたいということと。

キウイのような酸っぱめの果物はいれないほうが
味全体が落ち着くだろうということ。
うれた柿、イチゴ、いったいなにをいれたら
いいでしょうか。

由美かおるさんは、たしか果肉100%のブルーベリー
を入れていました。

そうだ、デーツ(ナツメヤシ)を入れるといいと思います。
ミネラル、ビタミン、食物せんいともにとてもバランス
よく含まれていますから。

ということで第一回目の美魔女スペシャルでした。

↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽