ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 今日のお昼ご飯はもちもち5穀ごはんでした。はりきりすぎておかず忘れました。

今日のお昼ご飯はもちもち5穀ごはんでした。はりきりすぎておかず忘れました。




mochmochi.jpg


ゴマに興味がわきすぎて、ゴマをごはんに
振り掛けようとしたのですが、ゴマそのものが
我が家には存在しなかったことにかなりショックを
受けていました。

ちょうど明日の食材をスーパーに買いにいくところ
だったのでゴマを買おうと思いました。

でも、ゴマがうちにないということは、
ゴマを買ってきても食べないという可能性が
大ですね。

ダイエットの情報はこちらです。  

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
どうしても食べたくなるようなゴマと何かを
買ってみました。

もちもち五穀ごはんというネーミングに
ひかれたので買ってみました。

実は今から5年ぐらいまえに一度5穀米
を食べてみたらとってもおいしかったんです。
それで思い出して買ってみたというのもあります。

自分のために食べたいごはんをたくっていうのが
こんなに贅沢な感じがしたことは最近ありませんでした。

旦那はバターライスが好きだから、小なべで
毎日バターライスをつくるし、
子供たちは真白ごはんが好きだからまた別の
小なべで白いご飯をつくります。
それでどちらかが毎回あまるので、
私はどっちでもいいので、その日あまりそうな
方をチョイスして食べます。

今日は自分の食べたいごはんを優先して炊きました。
鍋でたくごはんは量が少ないほどすぐたけます。

5年ほどまえにたいた5穀ごはんも
旦那と子供たちが旅行にでかけて、私が一人のときに
そっとたいてみたんでした。

お赤飯のように色づいたのがとってもおいしそうで、
味も白いご飯よりもうま味が増えて、ときどきプチっと
あたりのようにはじけるのも楽しかったです。


coroly.jpg

カロリーは一合のお米にたいして一袋、

一回のごはんで一合はたべないので、

約半分が一食分のカロリーと思えばいいでしょうか。

howtocook.jpg
start1.jpg


作り方は簡単、普通にお米をセットして、

その上に一袋もちもち5穀をぱかっとあけて、

60cc水をさらにいれます。

put1.jpg

ぱらっともちもち5穀をいれてすぐは、

あのおいしそうな色はついていません。


読んでくださってありがとうございました。

banner (5)
人気ブログランキングへ




コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽