ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ ダイエットにファーストフードのポテトはいらない?でもどうしても食べたいときは?

ダイエットにファーストフードのポテトはいらない?でもどうしても食べたいときは?


ダイエットしている皆さん、フライドポテトは
食べていますか?

太白ゴマ油にお家で使う油を変えてから、
調子にのってフライドポテトを作ってしまいました。
ジャガイモおよそ5個分(小)のフライドポテトです。
家族5人で少しずつ食べました。

気になるのはファーストフードのフライドポテトです。
家で作ったフライドポテトとなにか違いがあるのでしょうか?

ダイエットの情報はこちらです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
まず、決定的に違うのはポテトの見かけかなとおもいます。
うちで作るときのポテトはジャガイモの種類とかは
とくに大き目のじゃがいもを使うとか、
揚げやすい品種の物を選ぶとかないです。

出来上がったフライドポテトは小指ほどの
長さかそれ以下のちっさくて短いフライドポテトでした。

揚げ油もいつももったいないとかいって、
サラダ油を使っていた時でも、
ポテトが浮くほど油を使ったことが
ありません。

今回の太白ゴマ油でも油がサラダ油より高価だ
ということで、フライ返しで何度も
ひっくり返しながらポテトがフライパンに
くっついている状態で作りました。

サラダ油で作っていたときと作り方は
同じはずなのに、太白ゴマ油で
フライドポテトをつくったら、
パリッとできあがりました。

私のフライドポテトはべちゃっと
していることで家族の中では有名なのに。
今回ばっかりは太白ゴマ油のおかげで
名誉挽回しました。

ファーストフードで有名なマクドナルドの
揚げ油はキャノーラ油と、水素添加された大豆油
だそうです。
マクドナルドの原材料

この表の中のFrench Fries というところをみると
だーっと何が入っているのか書いてあります。

ジャガイモと揚げ油だけだとおもったら、
びっくりですよ、英語が解らなくても、カンマで区切ってある
名詞を読むとジャガイモと揚げ油意外にもものすごくたくさん
現在料があります。

いろいろとマクドナルドにも質問が寄せられているようで、そんな
質問に答える映像がありました。
マクドナルドのポテトは冷凍ポテトにしてから、
各店舗であげられるんですね。
冷凍ポテトにするときには、
漂白されて色をきれいにするそうです。

本当にお家ポテトは産地直送じゃないけれど、
生からすぐに調理されて、使っている油も太白ごま油
一種類ってちゃんとわかっているから、
ダイエットには向かないフライドポテトでもとりあえず
安心感はもって食べられるなーと心底思いました。



banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽