ホームスポンサー広告 ≫ 冬の脱水症状もこわいです~足がカサカサしたら要注意ホーム美肌への努力はじめました ≫ 冬の脱水症状もこわいです~足がカサカサしたら要注意




冬の脱水症状もこわいです~足がカサカサしたら要注意


fuyu.jpg


かかとがカサカサしてきたなー
と思うと秋ではなく、
冬がやってきたことを感じます。

かかとがカサカサしているということは
体の中に水分が不足しているという
サインです。

あなたのかかとはしっとりつやつやですか?

ダイエット情報は
こちらです。

↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

冬場は寒いので、汗もべたべたとは
流れたことが感じられません。

でも人間は生きているので皮膚も呼吸し
汗もちゃんとでているのです。

大人が一人夜寝るときにかく汗
の量がどれぐらいか知っていますか?

やくコップ一杯 200ccほどかきます。


あまり喉が乾かないからといって、
水分を取らないでいて、もし
脱水症状になりそうなとき、
どんなふうに体がサインをだすのか
しっていますか?



なんとなく集中力がでない。
やる気が出ない。
めまいがする。
立ちくらみがする。



実験によりますと、
特に女性は水分が足りなくなると
めまいや、立ちくらみ、
集中力がなくなるという反応が
男性よりも顕著にでます。


やる気がでないなんて、、
たかが水なのにまるで
栄養が無いみたいではないですか?
それほど体がきちんと動くためには
水分が大切というわけです。

冬はホットコーヒーや
緑茶など暖かいものを
飲むので、水分はとっていると
おもうかもしれません。

でも意外と、コーヒーにも、
緑茶にも利尿作用があるので、
よくトイレにいくことになります。


水分はできれば、ピュアな水で
とって、ゆっくりとすこしずつ
口にふくんで飲むのがいいのです。


脱水症状はもはや夏だけ気を付ければ
いいだけじゃないんですね。

冬も秋も春も一年を通して
水分を適度にとることを心がけて
元気にすごしたいものえす。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)


コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
