ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ あの人には白髪が少ないのには理由があった

あの人には白髪が少ないのには理由があった


AI_IMG_7674500.jpg




同じ年齢なのに、ある人には白髪があって、
ある人にはあまり白髪が見当たらない。
そういうのってありますよね。

白髪のでやすいとか、でにくいというのは
禿とどうよう、遺伝なのでしょうか?

もしつややかな黒髪が長く保てるのなら
そうしてみたいと私は思うのです。

あなたはどうですか?

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
髪の毛をくろぐろと色づかせるのは
メラニンという色素です。

そのメラニンを髪の毛に定着させる
のに一役かっているのが、酵素です。

髪の毛を黒く保つのに大切な働きを
しているのが、シロチナーゼという酵素です。

でも酵素というのは一生に体の中でつくられる
量がきまっているんです。

酵素が大量に使われる仕事は
消化です

消化するために、たくさんの消化酵素がつかわれて
他の体の大切な働きを助ける酵素がたりなくなったり
すると、この髪の毛を黒くするという
それほど重要でない酵素はほかの仕事を
するのに駆り出されてしまうのです。


なので、沢山の酵素を消費する生活スタイル
暴飲暴食などの人は、
バランスの良い食事をしている人と
比べて 白髪率が高いと思われます。

どうでしょうか、、同じ年の友達の中にも
髪の毛がふさふさ艶々している人
髪の毛がもうさびしくなって、白髪が
混じっている人きっと食生活が
影響しているとおもわれるのですが。

ダイエットは体のラインを美しくしたい
ということや、メタボと診断された人が
今後の健康を保つためにはじめたり
するわけですが、ちゃんとダイエットが
うまくいった場合には、ご褒美として
白髪が少ない人になれる可能性は大です。

アラフォーは白髪か黒髪の瀬戸際にたたされて
います。ぜひ正しい食事をして、消化にばっかり
酵素をつかわないで、

黒い髪の毛を助ける酵素をしっかりのこし
ておきたいなとおもいませんか?

アンチエイジング情報はこちらです。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ



体内の酵素をこれ以上減らさないために




こんな記事も人気がありますよ

最近ポリフェノールやビタミンC、食物繊維が豊富で脚光をあびているアサイー
体に悪い油とは?~トランス脂肪酸について
大人カジュアルの素敵な人を見つけてしまいました~抜け感とさわやかセクシー♪
お肌のスペシャリストの質問~佐伯チズさんに「何を食べているの?」ときかれたらニンジンと答える編
どうして私ってモリモリ食べちゃうんだろう~パンの香りは罠


コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽