ホームアンチエイジングのコツ ≫ 旦那様のチャームポイントが大変なことになりかけた~マッシュルーム

旦那様のチャームポイントが大変なことになりかけた~マッシュルーム


私の旦那様のチャームポイントは見えないところにあります。
それは、歯に一本も虫歯がないところです。

これってすごくめずらしくないですか?
身の回りで虫歯ゼロっていったら
まだ一桁の年齢の人ぐらいしかみつかりません。

ところがですよ、このあいだそのチャームポイントに
穴があいてしまったんです。

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
舌でさわってみると、確かに穴があいているって
いうんです。

口を開けてもらって私は確認しました。たしかに
しっかりと穴があいています。それも前歯の裏側に。

甘党だし、
コーヒーにはどばどば砂糖をいれるし
歯に穴があいてもしょうがないよね。

ものすごく落ち込みました(私が)

旦那さんはただ、歯がすーすーするのが
気持ち悪いといっているだけなんです。

まてよ、先月長男と一緒に歯の歯石とりに
いってこなかったっけ?

いそいで歯医者さんに電話しました、
前歯の裏にでっかい穴があるんですよ、
先月歯のそうじにいったときには
何もなかったはずなのに、、、

そしたらすぐ来てくださいといってくれたので
すぐに旦那を土曜日の朝早く歯医者へいかせました。
そしたらこの歯の穴の正体は

加齢による歯の劣化

ということでした。
出産を3回もこなした私でさえ
歯に穴あいてませんよ、せいぜい
縦線がはいっているぐらい。

もう、加齢臭とか
シワとか
髪の毛とか
体の疲労とか
アラフォーはケアする部分が
多すぎてこまります。


今度は歯ですか、、、
カルシウムがたりないのかしら。

そう思って3日ほどまえから、食卓に
サラダがわりにキノコ料理をだすようにしました。
私はシメジが料理しやすいので、
オリーブオイルにニンニクとシメジでちゃちゃと
炒めます。香りもいいし。

そしたら旦那様はぼくはこのキノコがすきなんだ
といって、マッシュルームをかってきました。

私はこんな食材を扱ったことがありません。
日本のきのこではないですよ、外来種です。

マッシュルームの裏はなんだか黒いし。
脚をとったら食べられる部分すくないし。

まあ、キノコだからシメジと同じ方法で
炒めてしまえと思って景気よくいためていたら
だんだんとマッシュルームがしぼんでしまいました。

あとで、レシピをみてみたら、マッシュルームは
手早くいためるのがいいそうです。
これが失敗したマッシュルームです。

mashroom.jpg

こんなんになっちゃったけど、、、
といって晩御飯にだしました。

おいしいよ♪といって
食べてくれた旦那様。

歯に一本も虫歯がないというチャームポイントは
なくなってしまったけど、
こんなくろこげマッシュルームを
おいしいといってくれてありがとう。♡


キノコ類は骨を体に定着させやすくしてくれるので、
歯に穴が開いた旦那様や、これから骨密度が
きになるお年頃の私には良い食材です。
カロリーもほとんどないので、ダイエットにも
最適ですね。


さらに、健康食品として定評のあるのがキノコです。
秋のキノコはおいしいです。じゃんじゃん
もりもり食べたいところです。


アンチエイジングの情報はこちらです。
↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント

アラフォーは夫婦そろってアンチエイジングが必要?

こんばんは~  よもぎ星人さんの旦那様と

意外な共通点がありましたね!

2人で劣化していくのは悲しいですから、

アンチエイジングでどんどん美しくなりましょうよ。

お二人でというのがいいですね。v-25


雪花 | 2014.11.14 00:32 | URL


こんばんは。
旦那様、虫歯が一本もなかったんですね。じつはウチの夫も虫歯ゼロです。

虫歯にならない人は、日本では3パーセントくらいしかいないそうですよ。
うらやましいですよね~。

加齢による歯の劣化は、ウチも気になるところです。

最近は体そのものの劣化が始まっているようなので、ふたりでアンチエイジングに励まなくちゃなんですよ~(汗)

よもぎ星人 | 2014.11.12 21:50 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽