ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ 髪の毛がしっかりとして、艶々になりたいときにヘナにいれるもの

髪の毛がしっかりとして、艶々になりたいときにヘナにいれるもの


NS525_irodukihajimetaitigo500.jpg


先日テレビで40代を超えると
細胞の中へ水分を通すという
アクアポリンという水穴が
減っていくというのを見ました。

でもある植物を皮膚に塗布すると
アクアポリンが増えるかもしれない
というのです。

植物の持つ力って本当にいろいろ
あるんだなと思いながら番組を
見ていました。

ダイエット情報はこちらです
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
そのアクアポリンを増やすかもしれない
植物というのがクレソンという
葉っぱでした。

民間療法の中には首をかしげるような
ものもあるかもしれませんが、
実は科学のほうがあとから、
民間療法の中に生きている
秘密を解明していっているだけ?と
思うこともしばしばです。

民間療法っていっても、
先人たちがトライ&エラーでこれは
良いぞということで今まで残っている
ということもあるわけです。

以前ヘナをよく使っていました。
ヘナがいいよーっていってくれたのは
夫の姉です。

だいだい色に染めたいときや、
ふけがたくさん出てしまう時、
抜け毛が多いとき、
本当にしょっちゅうヘナをしていました。

そのときに、ルッコラをミキサーにかけ
てヘナの中に混ぜて、それを頭に
乗せると毛生えの効果があるというのです。

当時はルッコラ自体があまりポピュラー
ではなかったのですが、
将来毛に困ることになったら
ルッコラをミキサーにかけて
ヘナに混ぜて使おうと
記憶の隅にしまっておいたのでした。

ルッコラを食べると強壮にもなる
というのは聞いたことがあるのですが、
ルッコラ+ヘナの使用方法は
あまり日本ではポピュラーでは
なさそうです。

義妹さんはインドがとても好きでヨガにも
こっていたのでアーユルヴェーダ系の
使用方法なのでしょうか?

ちかじかルッコラを自家栽培してみたいと
もくろんでいるのでたくさん取れるようになったら
ヘナに混ぜてやってみたいです。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽