ホームデトックスとダイエット ≫ 体の中から健康に綺麗になりたい~サラダ油もトランス脂肪酸がいっぱい

体の中から健康に綺麗になりたい~サラダ油もトランス脂肪酸がいっぱい


トランス脂肪酸は健康に害を及ぼすとは
聞いていましたが、
今日のニュースで新たな健康に
及ぼす害を知ってしまいました。


皮膚に障害にすごく影響しているのです。

健康に気をつかうなら
もうサラダ油はやめようとおもいました。

マーガリンも
ショートニングも
菓子パンやドーナツ好きだけど
買う時は表示をよく見てから
安全な材料かどうかみてから
食べようと思いました。

っていうか、ドーナツとか甘いお菓子を
食べるのを減らす良いきっかけになるかも♪

↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


トランス脂肪酸含有量
サラダ油には100g中1~2g
マーガリン 100g中 約10g
オリーブオイル100g中 0.1g




天然の植物油にはほとんど含まれていないのに、
ファットスプレッド
マーガリン
サラダ油
ショートニングなどは
製造される過程で水素が
付加されるためそこで発生します。

いままでいられていたのは
心臓病のリスクが高まる
動脈硬化のリスクが高まる
アトピーなどの皮膚疾患の要因であること
までわかったんですね。

この研究結果を発表したのはJA高知病院の
野田由香里医師です。
こちらの食品表示を考える市民ネットワークで講師を
努められました。↓
食品表示を考える市民ネットワーク


自分の子供がアトピーがひどくなった
過程を調べていくうちにわかったのです。

私はアトピーではありませんが、
皮膚がとても過敏です。
かゆくなりやすいというか。
お肌ももっとすべすべになるかな。

日々食事で体に入り込んでいく油は
体を作っている細胞すべてに影響するでしょうね。
だって細胞を囲っている細胞膜は脂質で
出来ています。その細胞膜がきれいな
体に良い性質の脂質でできていたら?
体も元気になりそうではないですか。

実際3人いる子供のうち一人は
4歳になるまで皮膚疾患でとても
困っていました。

使っている油を変えるだけで、
皮膚のかゆみや本当に病気として
症状のでているアトピーなどが
改善されるのなら油ぐらい
替えてやりますよ。


ちょっとどんな天然植物油が
あるかスーパーでみてみました。

綿実油 というのをみかけました。
原料が単一の植物油ではありますね。
トランス脂肪酸は入っているのでしょうか。

綿実油はポテトチップなどを揚げる時に
使われるそうです。。。もうこの時点でアブなそうな
気がしてきました。

精製されてにないものは、殺虫剤としても使われる。
はい、もう綿実油は食べたくなくなりました。
参照はhttp://www.udos-oil.jp/cat138/menjitu.html

次に思い浮かぶのはごま油

これはよさそうですよ、特に太白ゴマ油は
圧縮前に焙煎されていないので、特融の香がしないので
いろんなお料理につかいやすそうです。

脂質の組成もリノール酸オレイン酸など体に良いと
いわれる成分が入っています。

ココナッツオイル これはすごく良いですよね。
いままで体にたまった脂質もいっしょに排出
してくれるし、ココナッツオイル自体はすぐに
エネルギーに変換される性質があります。

皮膚の調子がわるいなーという人は短期間でも
いいので、日々使っている油の種類、
食べている油のお菓子などをやめてみるのも
よさそうです。

読んでくださってありがとうございました。







banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽