ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 日本伝統の食材はダイエッターにぴったりの食事になるかな?

日本伝統の食材はダイエッターにぴったりの食事になるかな?


連休の自分の宿題として冷蔵庫の掃除を
しました





namaage.jpg

救出した

生揚げがもうすぐ消費期限がきそうだったので
トビウオの顎だしで軽く煮て
ショウガを乗せていただきました。

おいしかったー

本当に何を食べてもおいしいので
幸せだなーと思います。

しかし食べた後に
生あげは豆腐だけど、一度上げてあるよねと
カロリーが気になりました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

一枚200gで300Kcalです。
え、結構カロリー高めですね。

油抜きをちゃんとしました。

体があたたまり、体のなかから燃焼を促進する
しょうがはかかせません。


いつも冷蔵庫にある食材で、
ちょっと刻むだけで香をそえることが
できる大好きな薬味です。

shouga.jpg 


そのほかにごはんを小鉢一杯168kcal
キュウリの薄切りを一本分 14kcal

でおひるごはんにしました。
総カロリーは?

100mlあたり97Kcal トビウオの顎だしつゆ
大匙2-3 30mlぐらいです。飲んでしまったわけ
ではなく、煮た後に残るので、、
でもまあ食べたこととして考えましょう
32kcal

計算

生揚げ 300kcal
だし   32kcal
ご飯  168kcal
きゅうり 14kcal

------------------
514kcal



ふつうなカロリーのメニューになったと
思います。

生揚げがけっこうお腹にずっしりときて
腹持ちが良い感じがよかったです。



連休中も気を抜かずに楽しくおいしくダイエットです。

いつも応援クリックありがとうございます。
↓↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ






こんな記事も人気がありますよ


自分の口臭で人にいやな思いをさせない簡単な方法~笑顔の爽臭粒レビュー

韓ドラのチャングムみたいなサムゲタン風コラーゲンお肌ぷるぷるスープを作ってみた

下半身のダイエットはウエストマイナス10cmからはじまる

鍼治療とマカを飲んで私は3番目の子供を授かりました~私の初サプリ体験

リンゴダイエットしたらリバウンドしましたよ












コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽