ホーム過去の失敗リバウンド ≫ どうして私ってモリモリ食べちゃうんだろう~パンの香りは罠

どうして私ってモリモリ食べちゃうんだろう~パンの香りは罠


おいしいパン屋さんの横を通ったら
ものすごくお腹が減ったことってありませんか?

パンのあの香ばしい香りにだけは
抵抗することが出来ないんです。
 



これってダイエッターにとっては
致命的なことなんです。

だって、そのパン屋さんの横を通ったら
絶対中にはいって、
パンを選んで(いくつも)
お家にもって帰って幸せな時間を過ごすんだから。

ダイエッターの皆さんの我慢の方法は?
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
どうしてもごはんをモリモリ食べてしまう人。
どうしてもパン屋さんの香には負けてたくさん
パンを買ってしまう人(私)
どうしてもコンビニの誘惑にまけて入ってしまう人。

こういう人に共通しているのは、
ご飯を見るとものすごく食欲が自動的にわいてくる。
パンの香をみるとものすごく幸せな気持ちになる。
コンビニの存在自体に誘われてしまう。

これは、一種の条件反射ではないでしょうか。

ご飯を見る。
パンの香り。
コンビニの光。

刺激があるから、反応してしまうんです。

そういう時はむやみと自分の反応を
刺激しないことが一番大事だと思います。

そうですね、皮膚が敏感な人は
化学繊維の物を着るとかゆくなったり
する場合があります。
でもコットンのようなおだやかな
自然素材ならかゆみがない。

そんな風に、刺激を避けることを
考えると、食欲のどわーっとわいてくるのは
少し抑えることが出来るのではと思うのです。


私のばあいはパン屋さんの前を通らない。
パンの買い置きをしない。


ご飯をみると(食事の風景をみると)どわーっと
食欲がわいてくる人は、そういった
テレビ番組、グルメ番組を見ないようにする。
お店に入るとたくさんのメニューなど刺激が多いので
自炊を週に何回かは心がけてみる。

突然ふってわいてでた食欲というのは、
本当におなかがすいていない時は
10分ぐらい他ごとをすれば通りすぎます

もし、運悪くそういったふうに食欲が
沸いてきてしまったときは、10分別のこと
ちょっと歩き回ってみる。

ジャンプしてみる。
スマホで面白いものを見る。
気を別のことで紛らわすのもいいですよね。

ツボを押すのもいいですよ。

口の両端にあるくぼみには、地倉という
ツボがあります、
食欲を整える働きをします。
食事の前などに押すと良いです。
どわーっとわいてきた食欲を
落ち着かせることもできるかもしれません。



読んでくださってありがとうございます。

banner (5)
人気ブログランキングへ




こんな記事も人気がありますよ♪

KANA-BOONのフルドライブ昇降踏み台運動をするときに最適
腸をいたわりながらダイエットでも焼き肉たべます
ココナッツエンジェルで目の周りのマッサージをしてまつ毛にも変化が♪
アラフォーの本当のおいしい酵素生活のはじまり~手作り梅酵素シロップができました♪
腸を意識しながら腹回りのダイエットマイナス4センチ



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽