ホームスポンサー広告 ≫ どうしてあなたはダイエットしますか?メタボだからダイエットする&美しくなりたいからダイエットするホームデトックスとダイエット ≫ どうしてあなたはダイエットしますか?メタボだからダイエットする&美しくなりたいからダイエットする




どうしてあなたはダイエットしますか?メタボだからダイエットする&美しくなりたいからダイエットする




どうしてあなたはダイエットを始めましたか?

メタボと診断されたから、今後の健康のために
ダイエットを始めた。

なんか太ってきて、お洋服がきられなくなったから
ダイエットを始めた。

始めたきっかけはなんであれ、たどり着きたいのは
きゅっと引き締まった、余分な脂肪ができるだけついていない
すっきりとしたボディー&健康な体では
ないでしょうか。

10月22日に自分で血液を採取してから、実は
まだ血を検査センターに送っていないんです。
なんでかっていいますと。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
質問票の中に、
最高血圧と、最低血圧を書きなさいという項目があります。
ご自分の血圧値ご存じですか?

どこではかったらいいんだろう、、、
と思ってたらたしか近所の
スギ薬局に血圧計が置いてあった気がする。

もしかしたら見本だけかもしれないけど
たしか機械があったと思う。

最近の薬局はちょっとした健康の相談窓口的な
要素もあるみたいだから、血圧を測る機械が
置いてあってもおかしくないよね。

そのほかにも質問票には、質問の答えにはいと
○をつければつけるほど、私は
生活習慣病になる原因がたくさんありますよ
といってしまうことになる、
質問票がありますので、一緒に
○つけしませんか?

Q1 現在タバコを習慣的に吸っている    はい.いいえ
Q2 20歳のころと比べて、今は10KG以上増加している はい.いいえ
Q3 この一年で体重の増減がプラスマイナス3kg以上あった はい.いいえ
Q4 1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2日以上、
    一年以上実施している           はい いいえ
Q5 毎日1時間以上の歩行または同等の身体活動をしている はい いいえ
Q6 同世代の人と比較して歩くのが速い方だ  はい いいえ
Q7 食事だだいたい 早食い、ドカ食い ながらグイ が多い はいいいえ
Q8 寝る前の2時間以内に夕食を摂ることが週に3回以上ある はい.いいえ
Q9 夜食や間食が多い  はい.いいえ
Q10 朝食を抜くことが多い  はい.いいえ
Q11 肉料理や揚げ物を取ることが多い   はい.いいえ
Q12 塩辛い味付けや味付けの濃い料理をたべることが多い  はい.いいえ
Q13ほぼ毎日アルコールを飲む   はい.いいえ
Q14 適度な睡眠で疲れがとれている  はい.いいえ


なんだか、働き盛りだっとときの
父の食生活、生活習慣が目に浮かんできました。
はたらき盛りの女性、男性 みなさんストレスを
緩和するために、アルコールを飲んだり、
タバコを吸ったり 
働いて夜遅く帰ってきて、
おいしいものを食べようとすると
思わず辛いものや、塩味の濃い外食で
済ましてしまったり。

健康に過ごすということは、
ストレスを減らそうという無意識の習慣
をちょっと方向転換しないと
いけないような気がしました。

体のなかからきれいになーれ。
自分に自分がきれいになると確信させると
きれいが近づいてきます。
↓ポチ?
banner (5)
人気ブログランキングへ




他にも人気のある記事はこちらです。

みかんのお風呂はアロマ効果と血行促進でアンチエイジング風呂になります。

おでこにニキビがでたことでわかる~体の冷えからくる胃腸の調子が悪化~下痢

マルサンアイのしみ込む豆乳にはいっているアスタキサンチンって?

ダイエットと快便を応援するお茶の秘密その4 サンペンズ

誰にでもできる簡単ヨガ~血流を良くして体をリラックスするとぐっすり寝ろう♪

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
