ホームメタボ ≫ メタボを自宅で血液検査キットを使って調べましょう~糖質制限ダイエットなるか?

メタボを自宅で血液検査キットを使って調べましょう~糖質制限ダイエットなるか?


糖質制限ダイエットというのを聞いてから、


食事を見直すダイエットかあ、
やってみるといいかなと
思いながらもなかなか決断にいたらず。

というのも、糖質制限というのは、
メタボ、生活習慣病を
改善するための治療の一環として
行われるんです。
プチ糖質制限などその人の
体に併せてやりかたが
色々あるそうです。

そもそも私はメタボなのかそうで
ないのか。

腹回りで行けば80cm近かった
のでメタボっぽいといえばそう。

運動をあまりしなくて、甘い物が
大好き、隠れメタボの可能性も。

アラフォーはしっかりと
自分の体と向き合う年代ですからね。

血液検査を自宅でできるときいて、
お取り寄せをしてやってみてます。
他にもHIVや、がん検査なども
あります。
真実を知りたい?->メディチェケ


説明書は2回ほど読みました。



血を取る前に気を付けたい点は

食事をとってから6時間以上あけること。

飲み物を飲んでもいいのですが、

砂糖分の入ったものを飲むとそれが
検査結果にでるので、飲み物にはできるだけ
糖分がないものがいい。





食事をとってから6時間以上あけるのに
ちょうどよいのは、朝起きてすぐ。

私はいつも朝6時に起きてお弁当を
つくりはじめます。

その時にコーヒーを一杯飲むのですけど、
これが習慣になっていて、毎朝
コーヒーを飲んだあとに、あ!今日血液
検査するんだった、orz

となってしまうのです。今日は10月22日なので
検査キットが届いてからもう
一週間たってしまったわけです。

我ながら情けないので、
今日の朝絶対やるときめて、昨日は眠りに
付きました。

お目覚めにのむのも、ミントの葉っぱを
お湯で飲んだホットミント。

早速検査キットをとりだして、
まず、シリンダーの白いふたをとって、立てます。
cheke2.jpg


指先を消毒します。

cheke5.jpg


右手を使っていろいろと作業をするので、
左ての中指から血をとります。

白くてピンクのコロンとした
形の“ランセット”というやつが
どうも自分の指に穴をあける
やつです。

cheke6.jpg


心配していた痛みは、

『しらないで画びょうを踏みつけてしまった』
レベルのものでした。

このランセットにはばねが内臓されていて
バチンっといってちょっと指から
ジャンプするような感覚で
穴があきます。
cheke3.jpg


本当に一瞬の出来事なので、いつも
注射を打つ時は、看護師さんの姿を
見ないように目をつぶっている
私でも出来ました。



その次は血をぷっくりと指先に
だします。

cheke5 (2)


小さなスポンジがついていて、
そこに血をしみこませます。
cheke7.jpg


順調に血がしみ込んでいたのに、
出来たーと思って、
スポンジの裏側をみたら、、なんと
真っ白です。血が含まれていません。


最悪の事態が起きました。
どうしよう、どんなに絞っても
血が出てきません。


えー。体にこんなに血があるのに
なんで指先から出てこないの。

説明書にあったとおりに
もっと真剣に手をしたにむけて
指先めがけて血をあつめて
おかなければならなかったか、、、

私には血がいっぱいある。

この変な思い込みのせいで、
しごきたりませんでした。

しょうがなく、
説明書をみると、

“血が足りない場合は予備のランセットで
もう一度指に穴をあけて血をとってください”
的なことが書いてあります。


もうやるしかありません。

もう一度ランセットをバチンとやって、
無事スポンジいっぱいに血をとることが
できました。


ポイントです。

ピンで指先に穴を2回も開けたくない人は、

しっかりと説明書にあるとおりに。

手を下に向けて、指先に向かって

手をしごきます。

血を集めてから ピン(ランセット)で穴をあけましょう。





病院が嫌いな人、
でもなんか自分の体のことをデータで
把握したい人にぴったりですよ。♪
メディチェケ


コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽