ホーム便秘の改善 ≫ メンタルと腸の関係を考えさせられた

メンタルと腸の関係を考えさせられた


心が弱弱しくなるとき、お腹がくだってしまう。

ここ2-3日私はメンタル面で非常に不安定になってしまっています
生活のリズムが崩れてしまっているのも関係しているかも
しれません。

一番心に影響しているのは、3男が保育園に通うことになり、
毎朝大泣きしていることです。

(これは、保育園のお昼寝用の小さい枕です。)
写真 (2)

家に帰ってきてからも、少しのことでぐずったりします。
保育園という新しい場所でなれるのには時間が
かかると思うのですが、その様子につられて
私までちょっと泣きそうになってしまいます。

子離れができていないんでしょうか。
家計を助けるため保育園のお迎えまで
事務の仕事をすることにしました。


まだ慣らし保育といわれる、通常より早めにお迎えに
行くというのをやっています。

朝8時30分に保育園に送っていき、11時半ごろに
お迎えにいくというのをここ2-3日やっています。

早くお迎えにいく、ならし保育が終わったら私も、
久しぶりの就職っていうわけです

朝は、いっしょにテレビをみてから、お掃除をしたり
洗濯物をする傍らで、歌を歌ったり、線路をくみたてて電車で
遊んでいる小さな姿がそばにはみられません。

子供が保育園になれたら、私もしゃきっと、お腹の調子も
しゃきっと治って
仕事場にかよえるようにしたいとこです。
(通えないとこまりますね、しょっちゅうお腹がいたいとか
言われても仕事先のひとに、またあのひとトイレでさぼり、、
とかおもわれてもね)

保育園に行く前は、
朝10ごろになるといっしょにお菓子をつまんだりするのが
楽しかったです。今は、、
膝の上にのってくる存在がいないので、、お菓子を食べる気力
がわきません。(ダイエットにはプラスなことですね

こんなふうに、気分が不安ていなときは、たいてい非常に
お腹が緩くなってしまいます



ちゃんとご飯を食べないととおもうのですが、気分的に
食べたくないときには、無理して食べてもね。

多分、3男が保育園に行きたくなくないといって、
朝ごはんもあんまり食べる気力がわかないのに、つられている
だけだと思うのですが、、、

腸と心理的な状態はすごく関係あるといいますが、
今まさにそんな状態です。

もうちょっとこのナーバスさから抜け出さないと子供もめそめそが
つづいてしまいますね。子供と一緒にめそめそしてたらいかんですね。

腸を整えるということと同時に心を整えるということも
知りたいなと思ってきました


知っていることのほうが少ないんだなーと
人生これ一生学びです。

ストレスをうまく観察しながらダイエット続行です。
応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: ガンバ\(*⌒0⌒)♪


こんばんは、

保育園に子供をいれるときって、
やっぱり泣かれるとすごくつらいですよね。

そうですね、まだ一週間なので
いつかにこにこ顔で保育園にいって
くれるといいなと思います。

ミドリムシ、、きになりますか?

別名は ユーグレナです。こっちの
名前だと美しいですよね。


> こんにちは はなです。
> 体調大丈夫ですか?
> 私も子供が保育園に入りたての時、
> 心がきゅってなって苦しかったのを覚えています。
> 子供を送ってあと、車でよく泣いてました。
>
> 日がたつにつれ子供も保育園に慣れて
> 子供も私もいつの日か泣かなくなっていました。
> 元気出してくださいね(*´∀`*)
> きっと、1日1日良くなっていきますよ。
>
> しかし、ミドリムシ・・・気になります(#^.^#)
> では、またお邪魔します♪

マダム蝶 | 2014.04.13 03:18 | URL


ガンバ\(*⌒0⌒)♪

こんにちは はなです。
体調大丈夫ですか?
私も子供が保育園に入りたての時、
心がきゅってなって苦しかったのを覚えています。
子供を送ってあと、車でよく泣いてました。

日がたつにつれ子供も保育園に慣れて
子供も私もいつの日か泣かなくなっていました。
元気出してくださいね(*´∀`*)
きっと、1日1日良くなっていきますよ。

しかし、ミドリムシ・・・気になります(#^.^#)
では、またお邪魔します♪

はな | 2014.04.12 10:41 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽