ホームスポンサー広告 ≫ 腸内環境の改善は食生活からホーム便秘の改善 ≫ 腸内環境の改善は食生活から




腸内環境の改善は食生活から


おなかの音が大きいのは危険信号だった

★食生活の改善
★腸の状態の改善
を考えています。

私は便秘と下痢と膨満感を繰り返す日々を送っています。
夜ねるときに、体をまっすぐにのばして上をむいて
よこになります。


そうすると ごろごろ、ぴちゃぴちゃとなんだか
おなかのなかの水が行き場を失って
うおうさおうしているかのような
盛大な音がします。

うるさいです。

おなかがすいてなるグーきゅるきゅるという音とはまた
ぜんぜんちがった音です。

どちらかというとごぼごぼといいます。

腸の調子が正しく機能していないサインだそうです。

まだ、大きな病気にはつながっていないかもしれませんが、
とにかくおなかが調子が悪いと訴えていると
考えてよさそうです。

もともと試験の直前などになると、急性の下痢になります。

便のとおりもあまりよくないこともあります。

よくよく日常の自分を考えてみるとあてはまる項目が
ある人はちょっと日常の生活を振り返ってみるといいとおもいます。

私が試してみたのは、日常的にプルーンを食べるということです。
もともとブドウ系の味がすきなこともあり、種無しのプルーンは
おやつがわりにつまむことにしました。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


プルーンの効用はいろいろあります。
★ 鉄分をよくふくんでいるので、貧血気味だった妊娠中などはプルーンを食べなさいと進められました。

★ ペクチンという腸を整える成分もおおくふくんでいます。
★ ミネラルを多くふくんでいるので、美肌効果もねらえます。

気を付けるポイントは、たべすぎると便が緩くなりやすいそうです。
あと、仕事の合間などにプルーンを食べると、プルーンの黒っぽい
皮などが歯のあいだに残っていることがあるので、
食べ終わったあとは鏡でチェックしてください。

一度気が付かずにいて、恥ずかしい思いをしたことがります。




すこしずつでも腸内の状態をよくして、ダイエットにつなげたいと
思っています。
応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

ひろすけさま 

> ばなな2本分の水に浮く便を目指してお互いがんばりましょう!!

ひろすけさま

美しい光景ですね。まさに、毎日の健康はうんこのかんさつから
はじまるといっても過言でないですね。

へびのとぐろもなかなか美しいですよ。

頑張りましょう。

マダム蝶 | 2014.03.17 21:52 | URL


ばなな2本分の水に浮く便を目指してお互いがんばりましょう!!

ひろすけ | 2014.03.17 16:58 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
