ホームスポンサー広告 ≫ 甘い物が欲しくなる仕組みは普段食べている砂糖の種類にあった?ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 甘い物が欲しくなる仕組みは普段食べている砂糖の種類にあった?

スポンサーサイト



甘い物が欲しくなる仕組みは普段食べている砂糖の種類にあった?


国産の砂糖!

kibizato.jpg



砂糖の産地なんてあまり気にしたことありませんでしたが、
たしかに。砂糖だってどこかで生産されるわけですからね。
国産の砂糖にこだわっているという製品をみつけました。

世界一の醤油をつくりたい
湯浅醤油有限会社~社長のブログ

○ 国産の砂糖は安心できる
○ 無漂白の砂糖を使用
○ 生産者の姿が見える、話を伺うことができる。

なるほど、国産の砂糖っていうのは
そういうメリットがあるのだ。

主婦のダイエット情報満載です。
ぜひ見ていってください。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
きび砂糖に話がもどりますが、漂白されていない
吉備砂糖は商品の袋を見てわかるように、
茶色い色をしています。

でもこれ実際にみてみるととっても
綺麗なんです。きらきら光ってるんですね。
真っ白な砂糖は全体に光っているので
反射とかがわかりにくいですが、
茶色いと反射すると明るくなる部分が
きらきらします。

味も単に甘い。だけでは終わらない
甘深い味がします。

では白い砂糖は漂白されているのでしょうか。
実はそうではないんです。
日本の家庭でよく使う上白糖は、

上白糖(じょうはくとう、英: caster sugar)とは、蔗糖を主成分とし、水分と転化糖(ブドウ糖と果糖の混合物)をそれぞれ1%程度含んだ結晶状の白い甘味料である。wikipedia

漂白されて白いのではなくて、もともと白い結晶の砂糖で
純度の高いものに精製されているのでミネラル分が含まれていません。

今週はずーっと種子島で生産された、きび砂糖を使っていました。

白いお砂糖で使うのはバラ印の上白糖です。
袋をあっちこっちひっくりかえしてみましたが、
原材料がどこからきているのかは書いてありませんでした。

原料糖  とかいてあります。

わざわざ国産とかいていないということは、
海外から原材料が来た可能性がたかいですね。


種子島のきび砂糖は国産ということが良く分かります。

kibizato2.jpg


残念ながら、買ってみた種子島のきび砂糖には細かい
栄養表がついていなかったので、
カップ印のきび砂糖の栄養分をみてみます。
ミネラル分が豊富ですね。
このようにミネラルが豊富だと、
体に吸収されるスピードが緩やかになります。
そして消化されるスピードも緩やかです。

反対に精製された上白糖は吸収のスピードが
早く、体の中で消費されるスピードも速いので
血液中の血糖値の上がり下がりの差がはげしくなります。

血糖値の高い状態が続くと、体の中にブドウ糖が
余るようになり、糖尿病のような病気になります。
糖尿病の人は身体機能が衰えてきます。

私や夫もですが、子供たちも私の食生活の影響を
受けているわけです。甘いもの大好きです。
このままいくと甘い物が止められない人になる
可能性あります。

まずは、お料理で使う砂糖をミネラル分を
含んでいるものに変えることからはじめます。
それから、

40歳になったら健康診断すればいいや、と思っていましたが、
自分から進んで自分の体の状態をしることも
とても大切だと思うようになりました。

あまり数値ばかりきにするのは良くないと思っていますが、
そのまえに自分の体の状態を体重の重さだけで把握するのも
情報が偏ってるなと思ったのです。

また、検査キットが届いたらその様子をお伝えしたいと思っています。
人生初(たぶん)の健康診断です。
メタボを検査するのを選びました。
はりでぷちっと指先にさして、血をとります。
もししっぱいしても、検査キットまた
送ってもらえます。よかった。。


健康状態を把握したい人おすすめ
自宅で簡単検査キット専門店メディチェケ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
