ホームスポンサー広告 ≫ 甘いものがやめられない人へ~いろいろと対策してみませんか?ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 甘いものがやめられない人へ~いろいろと対策してみませんか?




甘いものがやめられない人へ~いろいろと対策してみませんか?




B102_minitomato500.jpg




なぜ、甘いものってやめられないんでしょうね。

甘いものを食べると心が落ち着くから。
甘いものを食べたいときは疲れているとき。
甘いものを食べると疲れがとれるような気がする。


そうなんです、
甘いものを食べると脳の疲れがとれます。
脳からでるホルモンのなかにセロトニンという
ホルモンがありますが、
セロトニンは、不安を鎮める、気持ちを
落ち着かせるという働きがあります。

糖分を口にすると、そのセロトニンが
沢山分泌されるのです。
甘いものをたくさんたべたく
なるのは、そうする必要があるから
なのですが、問題は食べ過ぎてしまうことです。

甘いものを少し食べて心を落ち着けるのは
悪いことではないんですから。



問題は食べ過ぎてしまわないことなんです。
↓↓↓応援クリック♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
脳が疲れる。
ストレスが減らない。

これは現代人の生活からはなかなか
なくならない宿命のようなものです。

だからといって、脳の疲れるまま
甘いものをほうばっては、体に悪いわけです。

食べ過ぎないための策

その①  

お菓子の代わりに気分の紛れるローカロリーで
ノーシュガーのものを探す。


歯磨きガムなどいかがでしょうか。
口臭ガムなどもおすすめです。

みごたえのあるナッツなどのコブクロに
してみる。
もぐもぐと顎をよく動かすことで
ストレス解消になります。

その②

甘いものが欲しくなったら、一分だけまったく
別の動きをしてみる。


例 私はパソコンの画面と向かいあってあれこれとする
事務をしているのですが、その同じ姿勢を続ける
ということだけでストレスを感じることが
あります。
トイレにいってひじからしたまで冷たい水で
あらってみる。

マサイジャンプをしてみる。
それだけですが、かなり気が紛れて甘いものを我慢する
というよりか、食べたい気分がどっかへいったりします。

その③
ショウガドリンクなどちょっと刺激的で、

甘味のある、しかし脂肪を燃焼するような
ダイエットドリンクを飲んでみる。



ダイエットドリンクはカロリーを
抑えてあり、味もよく考えられている
ものが多いと思います。

例 自作ショウガドリンク、マイ水筒のなかに
ショウガを2かけほど擦ります、(しぼったり
なんだのは面倒なので、すってそのまま)
沸騰したお湯をマイ水筒の中に注ぎます。
天然はちみつなど糖分でも体によいミネラル
や抗菌性のある甘味の物を考えて
味をつけます。

ちょっと、ピリッとするところが刺激に
なり、甘いものを食べたい気分が
おさまります。


その④ 

少しひやしたミニトマトを食べる。


最近ミニトマトすごくかわいい小さなプラスチックの
パッケージにはいって売られています。
これを一個、保冷剤をいれたランチパックにいれて
もっていって、甘いものが欲しくなったらぱくっと
食べます。
噛み応えもあるし、ローカロリーで美容にも
アンチエイジングにもよいトマトのリコピンがとれます。

とにかく大事なのは、甘いものがたべたーいと思ったときに
ポケットの中にとか、鞄のなかにとか、食器戸棚の
あの場所にいつも甘いものがいれてある=すぐに食べられる
状態になってるというのがダメだと思います。

でも、なんにもないときーっとなってしまうので、
変わりのでももっと体にいいものでおいしいものを
考えてみてはいかがでしょうか。


いつもクリック感謝です。
↓↓↓♡
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント

Pinkyさん こんにちは

こんにちは、来て下ださってうれしいです。

Pinkyさんはガムをかむことで少しずつ

甘い物からはなれることができたんですね。

やっぱり少しずつでもいいから、試してみる

って大事なんですね。


またPinkyさんのところにお邪魔します。

雪花



> おはようございます!
> pinkです☆
>
> あたしも甘いものが大好きでしたが・・・
> 少しずつ ガムを噛んだり 甘いものを控えるようにしてたら すっかり 甘いものが 欲しいーって気持ちが 徐々に少なくなってきました^^
> たまに ガッツリ食べたくなりますが(笑

雪花 | 2014.10.09 12:38 | URL


おじゃましますw

おはようございます!
pinkです☆

あたしも甘いものが大好きでしたが・・・
少しずつ ガムを噛んだり 甘いものを控えるようにしてたら すっかり 甘いものが 欲しいーって気持ちが 徐々に少なくなってきました^^
たまに ガッツリ食べたくなりますが(笑

pinky | 2014.10.09 11:15 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
