ホームスポンサー広告 ≫ ダイエットのする成功の規準は体重ではなかった~意識を変えようボディメイキングホーム美ボディプチエクササイズ ≫ ダイエットのする成功の規準は体重ではなかった~意識を変えようボディメイキング




ダイエットのする成功の規準は体重ではなかった~意識を変えようボディメイキング



ELF85_kiuicup500.jpg



ダイエット歴ただいま6か月目を更新中です。
ささやかながら、ウエストのサイズダウンと
体重のダウンに変化がみられます。
最大の良いところは今のところ
リバウンドをしていないということです。

ささやかな経験からですが、
ちょっと考えたことがありました。

ダイエットをするときに、体重が軽くなる
ことに重きを置きすぎるとダイエットが
つらくなるということです。

主婦たちの真剣なときにお気楽な
ダイエット生活であなたも学びませんか?
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
確かに体重は一つの目安です。
でも早くさげることばかりに夢中に
なりやすいと思うのです。

私達の日常にあふれる数字というのは
どちらかというと速く進むものが
多いので、同じような感覚で
体重計の数字もみてしまうのです。

時計のはりはすいすいと進んでいきます。
車のスピードメーターは走り出すと
すぐに上がります。
保育園のお迎えの時間は
すぐに来てしまいます。

このように、数字をみるとき
常に、速いという感覚がついて
まわります。

体重は生身の体の状態を
表す数字ですので、このスピード
感をそのまま持ってきても
あてはまらないはずなのです。

体重ばかり図りすぎると、
リバウンドしてしまう人と
体重を記録することで
リバウンドしない人もいますので
一概にいえないのですが、
平均体重を大幅に上回っている人
はやはり体重が大幅に
下がりやすいです。

今自分がダイエットのどのステージにて、
どうして体重の数字を記録しているのか
というところを明確にしていれば、
数字に左右されないどっしりと
構えたダイエットができると
思います。

ダイエットをしよう、
ダイエットを成功させよう
綺麗になりたい

この気持ちを持ち続けることが
ダイエット=ボディメイキングでは
とても大切だと思います。

体重をスピーディーに、
下げることが大切なのではないのです。

平均体重に近づいていてあと、一歩
もしくは美容体重に近づいてきた人は
もう、そんなに毎日体重計に
のらなくてもいいのでは?と思います。

道端カレンさんや、道端ジェシカさんはすでに
すばらしい体型です。
専門のトレーナーのもとへいったときに、
トレーニングをしても体重が落ちませんと
いうことを話しました。

横手さん   筋肉のほうが、脂肪より思いから、
トレーニングで脂肪がへってきんにくがついてくると、
体重は増えるんです。でも、しっかりエクササイズをしていれば
ボディは確実に引き締まっているはずです。


(道端3姉妹スタイルより抜粋)


『体重は気にしなくてもいい』

道端カレンさんは、トレーナーの横手さんの言葉で
ボディメイキングに対する意識が変わったといいます。

ある程度体重が落ちてきたら意識をボディメイキングに
切り替える必要があります。


読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
