ホームスポンサー広告 ≫ 今はやりオイルケアをやってみた~シャンプー前にココナッツオイルでマッサージホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ 今はやりオイルケアをやってみた~シャンプー前にココナッツオイルでマッサージ




今はやりオイルケアをやってみた~シャンプー前にココナッツオイルでマッサージ


写真 (7)


そろそろ夏も終わり、汗がだらだらと出る季節は去っていきました。
ここでアラフォーが気を付けたいのは乾燥です。

乾燥はいたるところから、肌に影響してきます。

ひじが粉をふく、
顔のきめがぱさぱさになる、
頭の皮が突っ張る、
くちびるがかさつく、
乾燥しているのに、鼻がテカル
洗剤をつかったあとの手先がむける、などなど

頭を洗うときにシャンプーやリンスを
使いすぎることが、薄毛、抜け毛、かゆみ、白髪、
あらゆる髪の毛の不健康にかかわっていることは
最近よく語られるようになったと思います。

シャンプー会社がシャンプー売れなくなってこまる
というより、本当に使う人の地肌のことを考えた
シャンプーをつくったらもっとうれるんですけどね。

ダイエット中の人も栄養が偏ると髪の毛が
抜けますよ、気を付けてください。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
そこで登場するのが、ココナッツエンジェルです。
ココナッツオイル(ヴァージンココナッツがおすすめ)

頭を洗う前に、ひと手間かけることで、髪の毛が
より簡単にきれいに、血行の促進もすることができます。

ブラッシングをします。髪の毛のほつれを取ると
いいですよね。
よくブラッシングすると、フケなど汚れがういてきます、
頭をあらったときに、楽に不要なものが頭から流れやすく
なるんです。

髪の毛のケアの一つにオイルマッサージというのがあります。
髪の毛の根元にオイルをもみこむことで、
オイルに含まれる栄養分を髪の毛に届けるという
わけです。

マッサージするときに頭皮の血流もよくなります。

オイルマッサージをしたあとは、オイルが浸透する
時間ちょっと待たないといけません。

そうすると必要なだけ頭皮にオイルがしみこみ、
余分なオイルだけ洗い流せばいいのです。

ココナッツオイルを早く浸透させたい場合は、
大量のココナッツオイルを一度に使わず、
少量をちょこちょこと使うのがコツです。

10分~15分ぐらいで頭皮になじみます。

湯シャンもしているのですが、ときどき
石鹸であらったりもします。固形の石鹸を
手のひらで泡立てて、頭の髪の毛につけていきます。

このあいだ石鹸であらったときは、4日前です。
ココナッツオイルでマッサージをして、そのあと
石鹸で髪の毛をあらいました。

オイルマッサージしたあとだと、石鹸の指通りがとても
よくて、髪の毛もからまることがなく、
するすると洗うことができました。

髪の毛が耳の下ぐらいの短いヘアスタイルだからかも
しれません。

あらったあとドライヤーで乾かしましたが、
つやもアリ、しっかり洗えたかんじもして、
とてもよかったです。

ブラッシングをよくしたので、
次の朝起きて、髪の毛をといたら
2本しか抜けませんでした。おどろきです。

今一本白髪があるのですが、
これからはココナッツオイルマッサージと
湯シャンで髪の毛を育てていきたいと
思っています。

それにしてもココナッツオイル小さいビンなのに
中々なくならない、、、コスパよすぎです。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
