ホーム美肌への努力はじめました ≫ 女優さんは皆やっている~上質なお風呂タイムが美肌を作る

女優さんは皆やっている~上質なお風呂タイムが美肌を作る


40代は痩せにくくなる人が続出していますね。(私もそのひとり)
その理由は、新陳代謝の力が20代にくらべて
半分ほどになることにあります。

20代のころは何をしなくても、美肌で、
ボディーラインも美しく。

40代からの美は”ケア” がどうしても
必要になってきます。

女優さんはその衰えをモノともせず、
美しさを長い間保っている人が多いです。
そんな美の方法のなかでも、
誰でもできそうなことはやってみたいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
女優さんの美の方法でよく登場するのはお風呂です。

夏はシャワーで済ませていたみなさん。
秋からはお風呂に自然にはいりたく
なりませんか?

冷えを夏がわるかおわらないかの
うちからケアすることは、
冬を美しく丈夫に乗り切るコツです。

お風呂に入ることは、うまく体の温度を
使うと熟睡することもできます。

お風呂に入るときに、手ぬぐい一本(フェイスタオル)
お使いの美容液、ココナッツオイル、はちみつ、
どれか一つをお風呂に持ち込むだけで美肌
になります。

あとは、やってみるかやらないかだけで
美しさに差が出来るはずです。

お風呂の温度はあっつあつではなくて、
もうちょっと暑いほうが汗がだーっとでて
いいなーぐらいの温度の手前(ぬるめ)
にしておきます。

手ぬぐいはお湯でしめらせて顔の上に乗っけておきます。
蒸気が毛穴をひらき、あせで毛穴からいらないものが
出てきます。

脂っけの多い人はここで、お手持ちの洗顔で
お顔を洗うとすっきりすると思います。

あまり油っ気のない人は、スチームをして、
お湯でかおをすすぐだけでかなり汚れが
とれるんではないでしょうか。

つぎに、美容液を顔の上に乗っけます。
はちみつ、
ココナッツオイルでもOK。
垂れてくるといけないので、顔は風呂の
外にだすか、
手ぬぐいを乗せて垂れないようにします。

顔にじんわりしみたかしらーというころに
また美容液を落とします。
お湯で落としますが、
そのあとに冷水でしめる、
もしくは、冷蔵庫で冷やしておいた
手ぬぐいでお風呂から出た後に
冷やすなど。毛穴を締めることを忘れずに。

そしてお風呂からでて1時間ほどで家のことや
どうしても終わらせておきたいことを片付けます。
お風呂からでて1時間30後にはお布団の
上でゆったりとくつろぎましょう。

お風呂からでて1時間30分もすぎるとだんだん
お風呂に入ることで上がっていた体温が
下がってきます。そうすると自然に眠気が
でてきます。

やっていけないのは、ネットで暗闇で何かをみる。
コーヒーなどカフェインのはいた刺激物を飲む。
せっかく眠たくなる体の邪魔をしてはいけません。
手持無沙汰な人は、軽く体をほぐすなどすると
体の疲れがより抜けやすくなります。


美肌、
熟睡

この二つがお風呂を上手にはいることで実現
できます。


いつも読んでくださり、クリックまでしてくださり
感激です。
↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント

Re: タイトルなし

よもぎ星人様 こんばんはー

夜にコーヒーいいですよね。ストレス解消とてんびんに

かけながら、夜の時間も楽しみたいと思います。

よもぎ星人さんのご使用の美容液はなんですか?

秘密でなかったらまた教えてください。


> なるほど、お風呂に美容液を持ち込むのもいいんですね。
> さっそくやってみようかな。
>
> ・・・と、こんな時間にコーヒーを飲みながらコメントしているわたしはダメダメかも(汗)

雪花 | 2014.09.22 21:15 | URL


なるほど、お風呂に美容液を持ち込むのもいいんですね。
さっそくやってみようかな。

・・・と、こんな時間にコーヒーを飲みながらコメントしているわたしはダメダメかも(汗)

よもぎ星人 | 2014.09.21 23:03 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽