ホーム便秘の改善 ≫ おでこにニキビがでたことでわかる~体の冷えからくる胃腸の調子が悪化~下痢

おでこにニキビがでたことでわかる~体の冷えからくる胃腸の調子が悪化~下痢



TSU85_koucyanotpod500.jpg



先週ちょっと夜更かししてから、
ニキビがおでこに出現。
赤くなったり、そこから大きくなったりしないのですが
ぶつぶつと皮膚の下でいくつもできているのが
解ります。

いったい何が原因なんでしょう。
大人ニキビのなかでも、おでこはもっとも
ニキビができにくい場所なのです。

原因としては、
ホルモンバランス(思春期に多い)アラフォーの私にはあてはまりません
前髪あが皮膚をこすって刺激している(前髪はいつも上にあげています。)
ヘアケア商品などがひたいに残留している(リンスも使っていません。石鹸シャンプーのみ)
偏った食生活(ちょっと脂っこいかもしれない)
胃腸が弱っている。(あ、これかもしれない)

胃腸がよわっている。これが
唯一あてはまりそうな理由でした。


主婦のダイエットの奮闘ぶりを拝見して
あなたもダイエットのはげみにしてください。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
最近とっても秋めいていますよね。
でも来ているパジャマといえば夏パジャマ。
長袖パジャマをきるにはまだ若干暑い、、、
みなさんはもう秋パジャマ?などに衣替え
しましたか?

それで、体が冷えちゃったみたいなんです。
胃の調子も悪いと思いますだって、今日は下痢です。

腸内環境の様子を表すのは顔の皮膚だっていいますよね、
なにかできものができるっていうのは、
調子が悪いっていうはっきりしたサインです。

なので、今日はコーヒーなどの刺激物は
さけ、体をあたためる、そしてデトックスの効果も
あるドリンクをいただくことにしました。

材料は

ショウガ
はちみつ
お湯


ショウガは体を温めるとともに、内臓を活性化して
動きを正常にしていきます。
体を温めるとともに、いらないものを排出するというデトックス
効果まであります。
お腹の調子をととのえることが、ダイエットにもつながりそうな
予感です。

そしてはちみつ。
もうはちみつは美容のスーパースターですよね。
天然素材の美容が好きな人は、はちみつを
パックにしたり、洗顔のときに石鹸と混ぜたり
するぐらいですから。
はちみつには殺菌効果もあります。
豊富なミネラルも体の調子をととのえてくれます。

紅茶でジンジャーティーといきたいところですが、ここは
お腹をいたわるということで、お白湯。ここも
一歩手をかけて、ミネラルウォーターを
使いたいところです。

今日一日は、はちみつとジンジャードリンクで
ゆったりと過ごします。

にきびだけではなく、
体の冷えはいつでも調子をわるくする
原因になります。
体をおいしく温めながら、
上手に季節の変わり目をのりきりたいですね。

いつも読んでくださったり、クリックしてくださって
ありがとうございます。
↓↓
 banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽