ホームダイエット成功法 ≫ 無料の健康診断でコレステロール値が高いといわれた旦那様のその後~突然健康志向になったわけ

無料の健康診断でコレステロール値が高いといわれた旦那様のその後~突然健康志向になったわけ


40になりますと、国から手紙が送られてきて、
病院嫌いの人も、自分の健康を見つめなおす
きっかけを持とうよ、と促されます。


無料で健康診断がうけられるんなら行こうか、
そういう気持ちになるみたいです。


健康診断をうけても、健康になろうと
するかしないかは本人まかせですよね。


王道のダイエットから最新のダイエットまで
ダイエット情報が満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
健康診断の結果がでたので、かわりにきいてきて
くれない?という旦那。

病院が保育園の近くにあるので、子供を送ったその足で
聞いて来いとさ、私はまだ健康診断を
うけたことがないので、知りませんでした。


個人情報なので、本人が聞きに来てください。
もう、、最初っから自分でききにいけばいいのに
どんだけ面倒臭いんだか。

土曜日の仕事のない日に健康診断の
結果を聞きに行った旦那様。

運動不足。
1週間に30分程度歩きましょうねという
アドバイスと、治療する気があるなら
薬もでますよ。
ということでとりあえず薬はもらってきた
けれど、、なくなったら
また薬を貰いにいくついでに
検査してどれぐらい下がったのか
知りたくないの?
とおもいます、はたからみていて、

薬を飲みきったらもうそれ以上病院に
いかないみたい。

そこの医者がきらいなんだって。

医者として患者を診ようと言う気がまったく
かんじられない、とか

めったに病院に行かない人が、何をゆうかと
思うけれど。


お医者さん忙しいかもしれないけれど、
病院嫌いの人が
ますます病院からはなれてしまいましたよ。


それがとうとう、夜ごはんを食べたあと
ゴロンとせずに歩きはじめました。

どうして、突然そんなことを、、、
と思っていろいろ考えてみました。

最近私が健康おたくっぽくなって、
「たけしの~」
とか
「主治医の~」
とか
ほかっとくと死に至る、死ななくても透析が
定期的に必要になってしまった、という番組を
良く見ていて、気になったことを
旦那さんにも、「ほらーふらっとしたら

ちゃんと病院にいかなきゃだめなんだよ」
「しんじゃう人もいるんだよ」
「しななくても、糖尿病とか、
ずーっと治療が必要な体になっちゃうんだよ」

「あー私もきょう肘からしたがしびれる」
いろいろと健康系の話題を
ふりまくっていました。

「死ぬ」

「不健康になって突然死ぬ」

こういうのが結構効いたみたいです。


いつかは死ぬのは分かっているんですけど、
ちょっと気を付けることで、病気に
ならずに健康を維持出来たらそれは
うれしいことじゃないですか。

朝ごはんもフルーツとか食べるように
なりました。


とりあえず検査を受けてみるということも
大切だなと思いました。
本当は40になって自分に無料健康診断が
きても行きたくなかったんですが、
行く気になりました。



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽