ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 朝から肉を食べてみた~テレビで見た方法を実際やってみた

朝から肉を食べてみた~テレビで見た方法を実際やってみた



PAK69_kinosup20140329500.jpg




ー>食べちゃう?運動不足の人が一日の消費カロリーを上げる方法とは~主治医が見つかる診療所から



ダイエットがやりたくなーいとか、つらそうとか、
リバウンドしてしまうのはやはり食事制限を
きつくしたりするからではないでしょうか。

あえてきっちりと食べる、というのを
毎日でなくても、食事の量に気を付けながら、
食事の内容に気を付けながらすれば、
”制限”という言葉の持つ苦しさ、
ストレスから解放されて、気分よく
ダイエット=ちょうど良い食事
といったふうに、取り組めると思います。


朝から肉を食べてみました。 
肉って言っても、原始人がたべたみたいな
骨についた肉をかぶりついたわけじゃないですけどね。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
鶏肉ミンチでつくった、ナス味噌炒めです。
ナスは油でいためずに、電子レンジで
蒸して火を通します。


他にもお野菜を細切りにしてたくさんいれました。
ニンジン
ピーマン
玉ねぎ
何の変哲もない野菜たちです。

鶏肉のミンチを大さじ2ぐらい炒めるのですが、
ミンチ肉というのは早く火がとおるし、
肉のうまみが素材に移りやすくて
食べやすい食材ですね。

味付けは味噌と砂糖と、しょうゆです。

ごはんお茶碗一杯にこのナス味噌炒めが
朝ごはんです。

カロリー的にはどうなのでしょうか。
ごはんお茶碗一杯  すくなめだったので、 168kcal
ナス味噌炒め    小鉢一杯        221kcal

トータル 389kcal

以前の私の朝ごはんは、トーストにチーズでした、
恐ろしいことに、この肉の入った朝ごはんよりも
カロリーは上回っているんです。
=>カロリー計算してローカロリーダイエット朝ごはんを考えよう



朝きちんと食べるということは、
間食などであとで食べたくなるという
ことを防ぐ効果もありますね。
だらだら食べると、消化液を出す器官に負担が
かかるので、体にも良くないです。

暴飲暴食、時間を決めずにだらだらと食事
をすると、消化液を出す器官である膵臓の
膵液を出すタイミングがくるったりして、
破裂することもあります。そんなことになったら
ものすごく大変です。

肉をたべたから=カロリーが増えるということでは
ないんですね。
上手に肉を取り入れて、栄養、カロリー、
体の調子を整えて美しくなりたいものです。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
 banner (5)
人気ブログランキングへ


コメント

Re: タイトルなし

とうこさん、お久しぶです。お元気ですか?

お肉ね、朝から食べたらもたれないとか思ったのですが、
そうでもなかったです。

毎日は飽きるかもしれないけれど、時々は変化があって
しかもカロリーが低いのは新しいメニューとしてぜひ
取り入れたいとおもいました。

体重が減らなくても、どこかを引き締めるとかでも
十分体は良いほうへ変化していきますよ。頑張ってください。


> 雪花さん、こんにちは。
>
> トーストの食事よりもお肉のある食事の方がカロリーが低いなんて、驚きです。
>
> よく休日はだらだら食べ続けてしまいます。
> 膵臓に負担がかかっているんですね(汗)
> 気をつけます(´・ω・`)
>
> お肉も、野菜も、炭水化物も、バランスよく食べることが大切ですよね。
> まだまだダイエットの結果が出ないので、頑張ります!

雪花 | 2014.09.11 21:30 | URL


雪花さん、こんにちは。

トーストの食事よりもお肉のある食事の方がカロリーが低いなんて、驚きです。

よく休日はだらだら食べ続けてしまいます。
膵臓に負担がかかっているんですね(汗)
気をつけます(´・ω・`)

お肉も、野菜も、炭水化物も、バランスよく食べることが大切ですよね。
まだまだダイエットの結果が出ないので、頑張ります!

とうこ | 2014.09.11 13:36 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽