ホームスポンサー広告 ≫ スーパーの袋20L一杯に500円のトマトを購入~リコピンで有名なトマトホームダイエット&美ボディ食材 ≫ スーパーの袋20L一杯に500円のトマトを購入~リコピンで有名なトマト




スーパーの袋20L一杯に500円のトマトを購入~リコピンで有名なトマト


写真 (36)





トマトといえばリコピン。
リコピンは活性酸素を体から除去してくれる、
美肌と健康をサポートする成分です。

そのほかにも
βカロテン
ビタミンC
ビタミンE
といった抗酸化作用で体を
若々しく保つことが期待できます。

こんな風に美肌や健康に良いということはわかってますよ、
でも
みてください、これスーパーの袋にいっぱい500円の
プチトマトをうちのぷーさん(旦那様)がかってきました。

スーパー20Lの袋にいっぱい、、、いったいどうやって
食べればいいのか。
苦悩と美肌レシピが連日つづきました。

↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
連日トマト尽くしの料理がはじまりました。

まず、あさは小鉢一杯に一人10個はサラダとして食べる。
おひるごはんにも、プチトマトを出したら、早くトマトを
食べきることができるかしらともってだしたら、
「また~?」という顔に出会い却下。

夜ご飯にもプチトマトとして出したけれど
一人10個も食べてもらえない。

味はとってもいいんですよ。
プチトマトは肉厚で甘味があるので
ドレッシングなしでも十分食べやすいんです。

野菜ぎらいの長男もプチトマトはマヨネーズなしで
食べられます。

トマトを大量に消費するのにちょうどいいのは、
トマトの煮込み料理です。

トマトはそのままでも十分おいしいのですけれど、
グルタミン酸が豊富なのでそれがうま味となって
煮込みにしてもとても味が濃厚でおいしいです。

我が家はトマトが食卓に登場する比率がとても
高いのです。ちょっと前に台所に唯一ある棚の中を
整理しました。売るほどトマト缶が常備されています。

プチ断捨離の記事です=>
台風が来て頭がいたくなったときには、気になっていた場所をプチ断捨離すると すっきりする。


昨日はおいしいなすプリップリで瑞々しいなすです。
大振りであーそろそろ秋だなーという季節感をかんじる
貫禄のある素敵なナスを買ってきました。

ナスとひき肉とプチトマトで作ったボロネーゼ



写真 (35)


ひき肉を炒めます。300g

色が変わったころにニンニクを3かけつぶして入れます。

ナスをちょっと小ぶりにざくぎりにして炒めます。

肉の油がちょうどいい具合にナスに絡んでいきます。

ちょっとなすがしんなりしたら、
トマトをミキサーにかけたものを400mlいれます。

トマトの水分で煮込んでいきます、トマトの汁気
を飛ばすためによく混ぜながら。

あとは、
火を小さ目にしてなすがとろとろになるまで煮込みます。

胡椒
チキンブイヨンなどを足して味を調節します。


お子様にははちみつを大さじ2杯ぐらいいれて甘めに
旦那様にはチリペッパーを渡して辛くしてもらいます。
私はチーズが好きなので振り掛けます。

トマトはスープの味に深みを出すのにとてもよいです。
他のレシピもありますよ。


=>コラーゲン効果でアンチエイジングと免疫力を高めるトマト&ジャガスープ




読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓


banner (5)




コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
