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簡単ヨガで冷えをとって胃を活性化


足指をぱっちんで冷えを解消する

足指ぱっちんてなに?とおもいますよね。
これは、今から18年ほどまえのことです、まだ私が
受験生だったころ、勉強の気分転換にやっていたヨガの本に
のっていたヨガのポーズです。

実家の本棚にあったので、手にとったのですけどね。
題名は今でも覚えています、ピンク色のレオタードをきた女性が
表紙にのていて、タイトルは『ヨガ健康革命』という本でした。

今もアマゾンにうっているかとおもいましたが、出品者から
おもとめくださいと、中古の本でありました。


よが


ヨガ健康革命―病気を防ぐ (独習シリーズ) [単行本]
藤本憲幸 著

夜寝る前にこの足ぱっちんをやっていました、胃がぐるぐると動いて
調子が良くなるようなので気に入っていました。

やりかたです、

親指を人差し指の上にかさねて、いきおいをつけて、ぱちんとします。

何回かやったあと、今度は人差し指を親指の上にのせて、ぱちん

とやります。 右足も左足もやります。

こんだけです。



足の親指の付け根というのは脳につながるツボが集まっていて、
人差し指のほうには胃にかんするツボが集まっているそうです。

その二つに刺激をあたえることで、胃の調子が整うようです。

そのほかにも足先が私はひどくひえるのですが、この指ぱっちんを
しているとじんわりと足先の冷えがとれるかんじもします。



今日は桜餅を夜のおやつに2個もたべました。
胃がもたれないように、ゆびぱっちんしながら寝ます。

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