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簡単に誰でもできるアンチエイジング~ホルモンバランスを整えようYoutube画像あり






アンチエイジングはホルモンのバランスを整えておく
ことが大切だと思います。

アラフォーにもなると、女性ホルモンが少しずつ
減少してくるものです。

女性によっては、30代の前半ですでに女性ホルモンが
閉経に向かうほど減る人もいるそうです。

それだけ現代女性の生活している環境が、ホルモンの
バランスを崩しやすいということかもしれません。

それでは、だれにでもできる簡単なホルモンバランス
を整える方法をご紹介します。

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女性ホルモンのバランスはストレスをためることで
バランスが崩れやすくなります。

常に家事や仕事、育児ですることがたくさんある
女性。

常に忙しく頭を働かせていると脳がストレスを感じとり、


視床下部から指令がうまくつたわらない x脳下垂体ー>卵巣

卵巣へうまくホルモンに関する伝達がいかなくなります。
それが女性ホルモンが減ってしまう減少をおこします。

卵巣は女性ホルモンを分泌する大切な器官です。




『女性ホルモンのバランスを狂わさない簡単な方法とは?』

それはゆっくりとした時間を30分でもいいのでしっかりと
とるということです。

こんなに簡単でいいのかな?と思う方法なのですが、
つねにチョコマカといろんな用事ができてしまって
一日を振り返れば、あれ、いろんな用事は済ますことが
できたけれど、自分の時間が全然もてなかったわ。
そんな人が大半なのではと思います。

自分の時間をしっかりとること、これは
とても大事な用事です。

きっちりと一日の時間の中に自分だけのほっとする
時間を取りたいものです。



私の妹32歳です。最近の人は30歳ぐらいからぼちぼちと
結婚をして32-36ぐらいで子供を授かるというペースらしいです。

妹の友達の中に、病院に勤める検査技師の女性がいます、妹と
同じ年らしいのですが、以上に女性ホルモンが減少して
もしかしたら早い年齢のうちに閉経してしまうかもしれないと
病院で診断されました。

まだ32歳で子供は二人ぐらい欲しいとおもっていたそうですが、
今はホルモン療法を受けています。

病院の仕事は患者さんを見るという責任のある仕事ですし、
仕事場によっては夜勤もあります。まだ幼い子供もいる中で
ストレスは半端なくあることと思います。

ストレスは生きている限りなくなりません、自分の時間をしっかりと
作るこういった簡単なことからでもストレスとうまく
付き合っていかないと、女性ホルモンバランスをくずして、
急に更年期障害のような症状に悩まされたりします。


 『寝る前にヨガのポーズでアンチエイジング』

ヨガで逆立ちと聞くと非常に難易度が高いですが、
肩立ちというポーズならかなり簡単にとることができます。

心臓や血圧に問題にあるかたは控えてください。

いつもと反対に体の向きがなることで、
血流に刺激をあたえ、全身の筋肉にも刺激を与えることができます。
甲状腺を刺激してホルモンを出す機能を回復することが
できるとも言われているそうです。





ホルモンバランスが良くなった!というなにかよくわかるサインでもあれば
よいのですが、私が思うには、この体操をすると、頭がすっきりしたり、
良く眠れたりします。





読んでくださってありがとうございました。

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