ホームスポンサー広告 ≫ ダイエットはお休み中~名古屋から近い水晶浜に行く途中の3方五胡ホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ ダイエットはお休み中~名古屋から近い水晶浜に行く途中の3方五胡

スポンサーサイト



ダイエットはお休み中~名古屋から近い水晶浜に行く途中の3方五胡


写真 (34)





夏だから海に行きたい、泳げるきれいな海に行きたい。
長男がパソコンできれいな海を検索しました。


水晶浜といかにもきれいなイメージの名前を持つビーチを
探しだしてきました。

「ここに行きたい」その一言で、家族旅行など
年に一回あるかどうかの腰の重たい大黒柱が腰を
あげました。

どうだったか知りたい?
ここにあるバナーを押してもらえると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
名古屋にも海はあるんですよ、近いところでは新舞子という
人口の浜があります。

しかしアラフォーがひと肌脱いで水に入りましょうかと、
いう気になるような水の綺麗さではないんですね。

旅慣れていないので、きれいな海があっても知らないだけという
ことは十分考えられます。


もう少し足を延ばせば知多半島沿いに砂浜があります。

しかしですね、名古屋という人口の多い都市から近場の海
というのは日帰りで行く人も多く、帰りはかなり渋滞します。

5月のゴールデンウィークにも知多の浜へ釣りに行きましたが、
腰の重たいうちの大黒柱が最後ブチ切れるほどの渋滞で
帰り道40分ぐらいの距離が何時間にもなり大変でした。

水晶浜という目的地が何となく決まりました。

その周辺でお得な価格の旅館を探します。

でも、私が宿を検索しだしたのは、
7月の末。

本当はお盆中のどこかで宿を2泊とりたかったのですが、
どこもいっぱい。

あっても、一日だけあいていて、次の日は満室そんなのばかり。


お値打ちな家族で泊まれる旅館の一泊だけあいているところに
しようかと思ったのですが、コメントのところに、
「海沿いの町なのに、魚がくさい」料理のところに酷評
が並んでいました。

あと一歩で予約するところをやめて、もう少しだけ予算を
あげました。

すると湖が見渡せるお部屋で一室家族4人がとまれる
洋室があるではありませんか。

うちの腰の重たい大黒柱はベッドがいいというのです。
(お家では畳に布団しいてねてるのにさー)


それに洋室だとシャワーとトイレが部屋の中に
あるので、末っ子のトイレ行きたいという緊急の要望にも
答えやすかったのでした。

お料理のほうもとても良いとコメントがあります。
そこに決めました。

車のナビゲーションというのはうまく使いこなさないと、
有料の道路のど真ん中を選んでつっぱしって案内していきます。

でも旅慣れていない私達、ナビゲーションも使わなくていいぐらい
走りなれた道ばかりを走っているので、ナビを使わないというか。


旅館を目前にして突然山の中にあるレインボーラインという
5つの湖が見渡せるという山道にナビは私達を案内しました。

くねくねと道を上る車。
霧がもくもくとでてきて雰囲気満点です。
ところどころ、車をとめられる場所があって、そこには
絶景の湖が広がるのでした。

(一番上に張ってある写真がその写真です。)

三方五湖(みかたごこ)は、福井県三方郡美浜町と同県三方上中郡若狭町に跨って位置する5つの湖の総称。国指定の名勝で、若狭湾国定公園に属する。2005年11月8日付でラムサール条約指定湿地に登録されている。湖の周囲には梅畑が広がる景勝地。

ウィキペディアより
唯一手持ちのスマホで景色を取ります。
(はやくデジカメが欲しいと強烈に思いました。)

旅行の前日からあいにく福井県全域に雨に関する警報が
バンバンとでて、この日旅館についてからも、
ニュースでは土砂崩れなどの映像がながれていました。

写真にもこれ以上雲は低くなれないでしょというぐらいの
ところまでひくーーく下がっていますね。

この雲ののどよっとした雰囲気はこれからの私の
運命を暗示しているかのようでもありました。

常に光と闇は背中合わせなんです。
次回それについては、、、、

たまには旅行にでて、ダイエットも家事もお休み、
リフレッシュしよう。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
