ホームダイエット成功法 ≫ 主治医が見つかる診療所~運動&食事制限なしの楽して新陳代謝をUP

主治医が見つかる診療所~運動&食事制限なしの楽して新陳代謝をUP


今日の主治医が見つかる診療所では、運動や食事制限を一切しないで、
新陳代謝を楽にあげて痩せる方法を紹介していました。


ポイントは3つありまた。まず一つ目は


① 動きの強さを意識して生活すること




  具体的にどんなことか紹介していきます。
 応援クリックは、0.1メッツぐらいですね。♡
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

メッツっていう単位がでたときに、新庄選手の名前が一瞬
頭にうかびました。
メッツっていうのは、厚生労働省が設定した運動の強さを表す
単位です。

座っている状態を1メッツ
ふつうに歩いているぐらいの状態だったら3メッツ。

こちらに、どんな運動がどれぐらいの強度があるのか、
一覧になっていましたよ。━>3メッツ以上の運動



① 動きの強さを意識して生活する



 仕事をがんばる女性の姿が参考例としてありました。

20代の若い保育園の先生のメッツはすごかったですね。
子供をだきあげるところなんて6.6メッツでした。

鬼ごっこで走り回るなんて日常生活で子供と体をはって遊んでいる
ママさんなら同じぐらいのメッツがでているかもしれません。
  
私も8年ほどまえだったら、6.6メッツでがっつり子供を抱き上げたり、
抱き上げながら家事をしたりしてました。
鬼ごっこで走り回ったりもしてたかなー( -_-)

産後劇太りしなかった私の秘密も参考にしてください。

=>
産後劇太りをしなかった私の秘密とは?


 
50代の主婦の方のメッツ(動きの強さ)が紹介された時には、
非常に共感しました。

私もあまり動かないときは本当にこの方と似通った
動きの強さしかなさそうです。

洗濯物干し 2.6メッツ
テレビ 1.1メッツ
テレビの前でねる 1メッツ
夕食作り 2.4メッツ



見事に外出のない日ですね、とコメントされていました。
同じ方でもうちょっとアクティブな一日と比較すると、

上の動きに加えて、買い物、
床の雑巾がけ3.7メッツ (電気掃除機がなかった時代の主婦はみんなこれぐらい消費していたんでしょうね、見習わねば)
テレビを見るときもリモコンを遠くに置くとかなり、
カロリーがちょこちょこと消費されていました。

でも、これって結局めんどくさくなって近くにもってきて
しまいそうだから、紐でしばっておくとか、ボンドで
くっつけるとか固定しないと。

うちの場合は子供にあそこにあるリモコンとってきてとか
いっちゃいそうだ。


私のおすすめの動きの強さは3メッツぐらい?
のウエストを絞る運動です。

食事の支度中や、お茶を沸かすときなんかに
ちゃちゃっとできて、かなり効果的な運動です。

ウエストの部分痩せにもとても効きますよ。

=>ウエスト-12cmに効果的なプチエクササイズのまとめ


ここで、もう一回この大きいバナーを
おしてくださいますと、もれなく、0.1メッツ新陳代謝がアップします。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽