ホーム便秘の改善 ≫ ガスのおなかポッコリを解消する方法

ガスのおなかポッコリを解消する方法


ガスなどがおなかにたまって、もうパンパン
ということはありませんか?

下腹ポッコリおなかの原因はいろいろと考えられますが、
もしかしたらたまったガスがいっぱいあるのかも
しれませんよ。

たべたら、すっきりガスも便も出るからだ作りをめざしてます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


ガスはたまると3リットルぐらいはおなかのなかに
たまってしまうこともあるそうです。

3リットル!ペットボトル1.5Lを2本ならべた
ところを想像してしまいました。

お腹のなかからガスがぎゅーーと押さえつけられる?ガスにおさえられる
ようなかんじがするのはつらいです。

そんなときに、さっと濃く沸かして飲むと効果が期待
できるのがホットミントです。

ミントに含まれるメントールが
お腹にたまったガスを体にだしてくれる
働きをします。胃を整える働きもあります。


ミントの葉を手にとってかいだことありますか?

ミントの葉っぱはたとえるならば、いやなことがあっても忘れちゃいそうな
そんなすっきりかんな、香りです。

ほんとうにすーーーっとするのです。
いやなガスだってすーーーっとお腹から抜けていきそうです。

ホットミントはすごくかんたんです。

写真


ミントを好きな量やかんや小なべにいれて、コップ一杯分の
水と一緒にぐつぐつと煮ます、沸騰してから火をとめて
しばらくおいてもいいし、すぐにそそいでもいいし、あんまり
こだわりません。

白いコップに注いでみるとうすーくグリーンにいろづいた
ホットミントができあがります。


写真 2 (2)

これをゆっくりと飲みます、口のなかもすっきりするし、
寝ている間にガスよさようならーっと思いながらのみます。

ミントはスーパーで一パック100円ぐらいで売ってたり、
最近は道端に生えていたりすることもあります。

私も近所のおうちとおうちの間にものすごく茂っているところ
があるので、散歩がてらぶちっとちぎってきます。

散歩するときに、草を観察しながら歩くとおもしろいですよ、。

応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: ガスってホントにたまるんですね

サワ様 
こんばんは、

ガスはたまるとき本当にありますよ、

ミントティーでもいいと思います。

夜はねむれなくなるかもしれないので、ティーは抜かしてホットミント
にしてみました。

あと、飲む方法以外には、メントール湿布という方法があって、
ミント油を湿布にしみこませて、おなかの上とか
背中にのせてガスを体の外に出すってう方法もあるそうです。


湿布でもいいなんて、メントールって威力抜群ですね

マダム蝶 | 2014.04.03 01:14 | URL


ガスってホントにたまるんですね

CMで『ガスぴたん』ってありますが、
ガスばかりたまるはずないと思っていました。
ハーブティ好きなので、ミント試してみます。
紅茶でミントティにしても効果はあるのでしょうか?


応援ぽち!

さわ@10キロのダイエットに成功 | 2014.04.01 15:40 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽