ホームスポンサー広告 ≫ 深呼吸が必要だなと実感した~ヨガの深呼吸の秘密とはホームバテ気味の体を回復する ≫ 深呼吸が必要だなと実感した~ヨガの深呼吸の秘密とは

スポンサーサイト



深呼吸が必要だなと実感した~ヨガの深呼吸の秘密とは


MIYAKO85_satoukibibatake20140726500.jpg




体を細胞レベルから活性化させるのは
無料でできるんです。

ヨガでは始める前に深呼吸をします。
胡坐をかいて、リラックスします。


左の鼻で息を吸う。 4数える
息を出さない、吸いもしないで、止める。  16数える
右の鼻から吐く。 8数える

右の鼻から息を吸。4数える
息を吐いたり吸ったりしないで、止める。16秒かぞえる。
左の鼻からだす。 8数える。

これを5分ぐらいするだけで、ものすごく
頭がクリアーになるんです。
どうして呼吸するだけでそんなに
すっきりするのかな?不思議に思いませんか?


↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
夏になるとラジオ体操など、プールへ行くと一時間ごとに体操をして
最期に深呼吸しますよね。
深呼吸ははーはーしすぎた呼吸を整える働きもあります。


ヨガですとこの深呼吸を運動するときばかりじゃなくて、
それだけでも立派な運動として存在しているんです。



深呼吸をすると、普段目いっぱい吸い込んだりすることのない、肺の中へ
新鮮な酸素がたくさん送り込まれます。

そして息を吐ききることで、体の中で不要になった二酸化炭素が体の
外に出ます。

酸素が十分に体の中にはいらないと、
肺のなかで酸素と二酸化炭素の交換が
十分おこなわれません。

たっぷり新鮮ではありませんが、
それなりの量の酸素が血液の中に取り込まれて、
体の中を巡ります。

深呼吸をすると、
新鮮な酸素がたくさん血液の中に取り込むことができるんです。

血液の中に新鮮な酸素が少ないと、
血液の不要な二酸化炭素がちゃんと排出
されていきません。

そればかりか、
血液は体中にある細胞に酸素を十分に
おくりとどけることができなくなってしまいます。

酸素のあまりいきわたっていない細胞を想像してみてください。

私達の体は細胞の集まりによってできていますよね。

ぎりぎり十分もしくはちょっと足りないぐらいの
の酸素しかいつも細胞に届けることが
出来ていなかったらなにが起こるでしょうか。

さまざまなところにしわ寄せとしてでてくることでしょう。

細胞の一つひとつが少しずつ、酸素が少なくて疲れてきたら、
それは体のだるさとしてでてくることでしょう。

深呼吸をすると、目の前がぱーっとひらけるような
気がするのは細胞レベルまで酸素がいきわたり、
体が生き生きとしたからではないかと思います。

ヨガの本をあけると一番初めのヨガとして出てくる
呼吸。なかなか奥が深そうです。

運動をしたあとに、息を整えるためだけに深呼吸をする
だけでなく、一日のはじまり、体がだるいとき、少し
集中して息をしっかりはき、しっかりとすうということを
してみてはいかがでしょうか。

体を細胞レベルから活性化させるために必要な
酸素がこんなシンプルな方法でできるなんて、
いいですよね。


読んでくださってありがとうございました。
深呼吸してくださいね?
あと、ぽちっとしてくださるとうれしいです。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ




シンプルに綺麗に健康になる方法~☆☆☆

腸内環境の改善は毎日5分の簡単ケア♪~腸に効く足裏の反射区を押してみよう

0円でできる、最強の健康診断自分でできるよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

ダイエットで100万円

こんばんは、本気でダイエットしたくて100万円払う人が

きたなら、ちゃんとダイエット成功させてからその100万円

受け取ってほしいですよ、どこの業者さんかしりませんけど。

本気で痩せたい人がやせられないダイエットなんて、

その人に合わせたダイエットを組み立ててあげるのが本筋なのにと

思います。

呼吸はいいですね。

気分も落ち着くし頭がとてもクリアーになります。

コメントありがとうございます。

> コメントありがとうございます(^^)/
> 本気でダイエットに困っている人は、100万円んでも出すもんです。価値はひとそれぞれ違いますからね(*´▽`*)
> まあ、たいていの人は驚きますが。
>
> ついつい、読みながら深呼吸してしまいました(^^;)
> 酸素はいっぱい取り入れなきゃですね(^_-)-☆

雪花 | 2014.08.14 00:42 | URL



こんばんは、

 本当に大昔?から効能が説かれていて

 呼吸ってすごいなーって改めておもいました。

 5分でぼーっと頭がすっきりするのを実感してから

 気が付くと鼻の穴抑えて呼吸の練習してます。

  はなさんもだるいのが治るといいですね。
> こんばんは。
> 深呼吸って奥が深いんですね。
> 勉強になりました(^-^)
>
> 最近、よくだるいことがあるので、
> 意識して深呼吸したいと思います♪

雪花 | 2014.08.14 00:39 | URL


呼吸だけで老廃物


ローズマリーさんこんばんわ!

ローズマリーさんはすでに呼吸法を
実践されているんですね。

さすが美に積極的な人はもうやってるんですね。

ため息にもそんな効能があったとは、もう

息すごすぎ。

> こんばんは!
>
> 呼吸は基本だけど、万能ですよね(^^)
> 私も呼吸法は取り入れています。
>
> 心もからだも落ち着くし、代謝も良くなるのに、タダ!
> 最高ですね♪
>
> そういえば、ため息をつくとからだの中の老廃物が一緒に出るってテレビで言っていましたよ。ヨガで吐く息を大切にするのは、そんな効果もあるのかも知れませんね?
>
> ポチ♪

雪花 | 2014.08.14 00:37 | URL


コメントありがとうございます(^^)/
本気でダイエットに困っている人は、100万円んでも出すもんです。価値はひとそれぞれ違いますからね(*´▽`*)
まあ、たいていの人は驚きますが。

ついつい、読みながら深呼吸してしまいました(^^;)
酸素はいっぱい取り入れなきゃですね(^_-)-☆

ひろすけ | 2014.08.13 21:59 | URL


こんばんは。
深呼吸って奥が深いんですね。
勉強になりました(^-^)

最近、よくだるいことがあるので、
意識して深呼吸したいと思います♪

はな | 2014.08.13 20:21 | URL


こんばんは!

呼吸は基本だけど、万能ですよね(^^)
私も呼吸法は取り入れています。

心もからだも落ち着くし、代謝も良くなるのに、タダ!
最高ですね♪

そういえば、ため息をつくとからだの中の老廃物が一緒に出るってテレビで言っていましたよ。ヨガで吐く息を大切にするのは、そんな効果もあるのかも知れませんね?

ポチ♪

ローズマリー | 2014.08.13 19:55 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
