ホームスポンサー広告 ≫ TOKIOの鉄腕DASHのゼロ円食堂がお気に入りです~デザートのイチジク♪ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ TOKIOの鉄腕DASHのゼロ円食堂がお気に入りです~デザートのイチジク♪

スポンサーサイト



TOKIOの鉄腕DASHのゼロ円食堂がお気に入りです~デザートのイチジク♪


いつも日曜日に放送される、TOKIO出演の鉄腕DASHの
ゼロ円食堂がお気に入りです。

TOKIOのグループのメンバーがやけに男くさいところが
またお気に入りです。

どのメンバーが好きですか?
私の母は長瀬君がとてもおきにいりです。
私はTOKIOはそれぞれのメンバーの個性がきわだっていて、
それぞれの味がまざりあっていい味をだしてる、それが
おもしろいんだと思ってみてます。

ゼロ円食堂はなんかおもしろいんですよね、いらないって
いっている材料をおいしくしてしまうところが、たまらないです。



ダイエットの情報が満載ですよ、あなたの美しさのヒントになーれ
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
でもこのあいだの放送では、ちょとあれっていうメニューも
ありました。

もう廃棄されてしまうというイチジクをデザートとしてそのまま
カットしてフルーツの盛り合わせで出していました。

味はやっぱりいまいちだったみたいです、
いろじろな熟する前に落ちてしまったイチジクをどう
調理するのか楽しみだったんですけど。

煮るのかな?コンポート?とかでもあっさりと
切ってだしてしまったので、ちょっとがっかりでした。

イチジクってものすごく古くから食べられている果物
なんです。

淡い色のかんじが和風なので、日本の果物かなと
思いきや原産はアラビア。遠いとこからきてはるのね。

日本でこの果物が食べられるのは今頃でしょうか、
大振りの柔らかなものが3つで一パック 380円でした。

高い?安い?

私の住んでいるところは、一軒家がおおくて、そのとなりには
お家と同じサイズの畑をもっているお家がけっこうあります。
今日ははじめて気が付いたのですが、車を止めている
向かい側の畑にイチジクの木がなっていました。

イチジク木は結構大きくなるんですね、葉っぱは天狗が
手にもって仰ぐような 大振りの丸っぽい葉っぱのついた
形をしています。

食べごろに実の下の方がぱかっと開きかけた実がいくつか
フェンス越しに見えました。

イチジクは生食でもとてもおいしいですよね。
今頃の季節冷たいものや、暑さで胃腸にも疲れがみえはじめる
ころです。

ビタミン類
カルシウム
カリウム
ペクチン

イチジクは疲れた胃腸の働きをいやしてくれる成分が含まれていますよ。
ペクチンは体の中の老廃物を外にだしてくれますし、血をサラサラに
してくれます。デトックス効果と美肌効果があります。



乾燥イチジクは婦人病に効く植物としてアラビア地方などでも
古来から食べられています。

ザクロは婦人系の疾患に良いと有名ですが、
乾燥イチジクもまけていませんよ、女性ホルモンに似た成分が
含まれているため、更年期障害の症状を緩和するのにもいいそうです。
まさに天然のサプリですね




読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ





コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
