ホームスポンサー広告 ≫ 台風が来て頭がいたくなったときには、気になっていた場所をプチ断捨離すると すっきりする。ホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 台風が来て頭がいたくなったときには、気になっていた場所をプチ断捨離すると すっきりする。

スポンサーサイト



台風が来て頭がいたくなったときには、気になっていた場所をプチ断捨離すると すっきりする。


皆さんのお住まいの地域では台風は大丈夫だったでしょうか?

私の住む名古屋市でも台風は雨が横向きにふったり、風がつよかったり
しましたが取り立てた被害もなく通り過ぎつつあります。

天気が曇るだけでも頭がいたくなってしまう友達がいますが、
女性は天候に敏感な体質の方が多くいますね。

私は「天気が曇るだけで頭がいたくなるのは大変ね、、」と
自分では体験したことのないことだったのですが、なんと最近
は同じような体験をしているんです。



アラフォーになると頭痛とかがふえるんでしょうか、そうだったら困るなー
↓↓↓






にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


これ、ずーっときになってた、ぐちゃぐちゃです。

つっこみましたーってかんじでしょ。

台風でこんなんになったわけではないです。

写真 1 (43)




台風です。台風がくると全体的に頭の上にもちっちゃな台風が
乗っているような重さをかんじてしまうんです。
頭が重たい、、すごく。

なーんにもやる気が起きません。

朝起きるのもとっても頭が重いし。

朝ごはんをとりあえずつくったあとも、
すぐにクッションをまるめて頭の下にいれてしまうありさま。

自分が体験してはじめて ”曇るだけで頭がいたくなる”友達の
気持ちが具体的に理解できたのでした。

夏休みに入って、一番忙しいのはきっと主婦の人だろうと思います。
いつもだったら、学校や保育園にいって活動をする子供たちが
ずーっとお家にいるわけですから。

久しぶりに子供たちとわいわい過ごす毎日も最初の一週間で
だいたい調子がつかめるのですが、それでもちょっと疲れます。

そんなときに 『頭が痛い』という状態は状態としては苦しいのですが、
家事をちょっと手抜きできるパスをもらったかんじでした。

元気なじょうたいで床に転がってると、ぶつぶついわれますが、
本当に頭がいたいと、見逃してもらえるんです。r(^^;)

もうこういうときは、明日できることは明日にまわします。
そして、頭の痛みが治まるまで床に寝ころびます。

もしくは集中しなくてもできるようなちっさな家事を
こなすとか。

だらだらと過ごしながらも、きになっていた場所を
断捨離にかかりました。


この戸棚です、台所スペースにおいてあって、
食料品ストック
ミキサー
ゴミ袋
ぞうきん 布ふきん

がいれてあります。

ここがねぐちゃぐちゃで、みるたびにあー
ぐちゃぐちゃだわ、早く片付けんとと
思ってたんです。

台風で頭がいたい、ほかの家事はできん、、
こんなときに、こういういつもなら見過ごしちゃうのを
片づけると、多少頭の上の台風も軽くなるような

気がします。

写真 2 (49)
(え?あまりすっきりしていませんか、、これが私の精一杯です。)


結局、すてるようなものは何もなく、
並べ替えただけですみました。




捨てセンサーが作動できなかったのは残念ですが、
不用品がなくって、現役品ばかりだったのは
よいことでした。

でも。トマト缶が売るほどあった、、、
買い物の主は私ではないんですよ。


記事を読んでくださってありがとうございました。

小さな気になってたことを解消すると心のつかえが一本とれるよね。



あの、ぽちっとどっちか押してもらえるとうれしいです。
こっち?↓↓     こっち?↓↓↓





にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
