ホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 鍼治療とマカを飲んで私は3番目の子供を授かりました~私の初サプリ体験

鍼治療とマカを飲んで私は3番目の子供を授かりました~私の初サプリ体験


2番目の子供が2歳ごろになったときに、3番目の子供が
できたらいいなーと思い始めました。

核家族だし、まだ定年までだいぶ間のある両親は
子育てにまったくプラスアルファにならないし、
夫の両親も飛行機でいかないといけないぐらい遠くに
住んでいたので、まったく子育てを手伝ってくれる
人がほとんどいない状態でどうして、私は3番目の子供を
欲しいと思えるよゆうがあったかというと、



ダイエットの話ではないんです、ダイエットの話は
コチラです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
上の子供たちふたりは2歳から保育園に預けることが
出来たからでした。
愛知県の名古屋市でも地域によってはかなりすんなりと
子供が保育園に入園できる地域に私は住んでいたのかも
しれません。
子育てを保育園にお任せできる、ここがかなり大きかった
と思います。
あと、比較的私は体が丈夫なようで、よく疲れは
するけれどおおむね健康な体をもっているということが
子供がもう一人欲しいという気持ちを後押ししたと思います。

あと、うちのぷーさん(旦那さん)がとても子煩悩な
ひとで、きっと子供が欲しかったから結婚したのね
とおもえるぐらい、、、

仕事を終えて家にかえってくる時間がはやいときは、
お風呂にいれてくれたり、夕ご飯を作ってくれたり
家事をこなせる能力を持っていたということも
あげれるかもしれません。

でも、なかなか3番目ができないんですよね、というか
出来たーと思ってもなかなか心臓の動きが確認できず、
だめでしたーとなって、流産というのが2回ほどつづきました。
これが20代の妊娠と30代の妊娠の違いかなとも思いました。

ママとものなかにも、3人目の子供からどうしても次の
子供ができにくいとか、流産するという話をよくきいていたの
はあるのですが、まさか自分もそうだとは体験するまで
まったく自分のことだとは思わなかったです。

体ってすごい能力をもっているんです。
妊娠がはじまると、胎盤など赤ちゃんをまもる部分が
しっかりと育ちます、途中で成長ができないとわかると
自然にその部分は体の外へ出されます。

すごい出血の量です。赤ちゃんがうまれたあとに、
ちゃんと栄養のバランスを考えないと、髪の毛が抜けるとか
なかなか疲れがとれないとか、産後の肥立ちに気を付けないと
いけないっていうのはこういうことなのかーというのを
実感しました。

自然流産を選んだ私ですが、病院へいくと「流産」という
診察の結果がでると、かちゃかちゃと器具がトレーにのって
運ばれてきます、それでお腹なのなかから掻き出すわけです。

とてもいたいと聞いていたので、私はとっさに断りました。
先生はとても渋い顔で、血液の量のでかたによっては
大量出血で倒れたりするかもしれないから、ちゃんと
どんな具合で中身がでてくるのか毎日観察してください、
といわれました。

続けて2回も流産をすると、若干気持ちが落ち込みます。
もう3番目の子供は無理なのかなー

そんなとき、わたしは針治療にいくことにしました、
流産を繰り返すのでそういうのに効く治療をお願いします。

2か月ほど通いました、週に1回30分です。
鍼の施術をうけたあと、車にのってお家までかえるのですが、
眠たくて眠たくてしょうがありませんでした、体が
ぽかぽかします。家に帰ると自然に睡魔がおそってきて
いつも昼寝をぐっすりするのでした。

それと同時に体に栄養もつけないとなーと思って、
でもいろんな食品をバランスよくっていうのはなかなか
お料理のレパートリーもそんなに多くない私にとっては
難関そこで、マカのサプリを飲むことにしました。

マカをはじめてしったのは、ペルーに住む老人が老人になっても
現役で結婚してという話をテレビでみたことがきっかけでした。
男性の精力増強という面ばかりでなく、マカを食べている村の
女性たちは子だくさんということもあって、不妊にも効くのでは
ないかといわれています。

実際にマカをのみはじめて、2か月め、鍼治療にかよって2か月目に
3男を授かることができました。

この、マカですが実は私の妹も30代で子供が欲しいなーと
いいはじめたので、マカいいよと勧めました。かわいい女の子が
授かりました。

サプリメントっていったいなにさーって思っていた私ですが、
こんな体験をマカのサプリメントを飲むことであったので
サプリも悪くないよねって思ったのです。


長い話を読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽