ホームダイエット成功法 ≫ ダイエットとはジャンクなものを食べないこと=食育にもなる?

ダイエットとはジャンクなものを食べないこと=食育にもなる?



074114.jpg



最近私がメジャーをもって、腰周りを図ったり、
ダイエットをはじめるからといって、うちにはなかった
体重計を購入したりという流れを今年の3月末から
みてきた子供たち、、

子供たちが最近なにかと、「ママのダイエットには~するといいよ」
ということをいってくれます。

特に長男は 本当は怖い~医学系の番組をみると、
血相をかえて、「ママあぶないんじゃないの?」
といったりします。


ママがダイエットすると家の中も多少
ダイエットムード漂いますね。
応援ポチお願いできますか?

↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
このあいだはちょっと冗談めかして、足の下肢静脈瘤がある
ところをみせて、ここね、血がうまく流れなくって
血がここからでちゃってこんなふうになったんだわーー
とかいったら、足をマッサージしてくれました。

ぷーさんは(うちの旦那様は)「心配なら病院へいったら~」
だそうです。

そんなお肉大好き、あぶらっこいもの大好き、人のことはまったく
心配してないそんなぷーさんにまで変化が現れました。

ある日、買い物をたのんだらオリーブオイルをドンっと
買ってきたんです。

「どうしたのこれ?」と聞くと、
「これからは体にいい油を食べることにしよう」

あれ?私油のこといったっけなーー自分の好みとか好みをばーんと
だすと、必ず反発する旦那様なので、これといって
「今日からおうちの油を全部サラダ油やめます」
とかいってないんだけど、

毎日油ってさーとかたらたらと話す私の影響が
あったのでしょうか。

まあ、アナログタイプの体重計にのったとき、
ぷーさんは体重計の針が動かなかったことありましたから、、
(通常体重計は100KGまでしか測れなくて、
どんっとのったときに、針が一周して0にもどったということです。)
そんな大黒柱が子供を育て終えるぐらいまではげんきに
いてもらわらわないと困るし。

思わぬところで、食育効果?みたいのが出ていました。
これでみんながより健康になって、ちょっとぷーさんも
体重が適正になって、(メタボ街道からはずれてほしい)
ということを期待したいとおもいます。

そのまえに、私ももうちょっと、あともうちょっとだけスリムに
なりたいです。まだ腰周りに肉がありまして、、お腹のところが
ぱかっとあいたスタイルのものははずかしくて、暑いときでも
家の中でもまだきれません。

【ダイエット成功の秘訣】

ダイエットしていることをカミングアウトする

ダイエットするときには小道具を使う

 メジャー、体重計、ダイエットマシーン

ダイエットとはみたいなことを、だれかに語ってみる



貴方もファイト!
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽