ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ バーベキューしたよでも風強くて火もおこらない、、

バーベキューしたよでも風強くて火もおこらない、、


写真 (6)
今年2回目のバーベキューです。

バーベキューは炭と肉があればはじめられる、
簡単といえばとても簡単な野性味あふれる料理です。

先週の土曜日も今日のように、台風がくるーーみたいな
あやしい空模様でした。

そんな日にバーベキューいく?っておもうひと
ポチットお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
金曜日にはお肉をいろいろと味付けしたりと準備に
余念のないうちのぷーさん(うちのだんな様ね)。

ぜんかいは近くのバーベキュー場にいって、バーベキュー
しました、近すぎてくるまで5分。

今回は大きな川の堤防を降りていくと、川底がみえていて、
白い石がごろごろしている河原でバーベキューしましょう、、
ということになりました。

専門のバーベキュー会場でないところは、近所の家族とかが
ちょびっと来ているだけのあわてて場所取りしなくても
いいところがいいんですよ。

肉だけを用意して朝から空模様とにらめっこです。
車にのってから、車の窓ガラスに大粒の雨があたったり、
かと思いきや、、雨雲が強風にあおられて突如晴れ間、、、

でかける、でかけないの車内での家族会議。

とにかく出かけてみて、雨が降ったら帰りましょうということに
なりました。

天気のことばっかり気にかけていたので、
お野菜とか、おちゃとかその周辺のことはほとんど
考えず。

焼き肉はお肉ばっかりじゃなくって、とうもろこしとか、
しいたけとか、ピーマンとかお野菜を炭火でやくのも
おいしいのにね。(ノд・。)

でも風が強い、、炭火がなかなかおこりません、
ぷーさんは途中で火を起こすための応援材料を
買いに行ってしまいました、、、

川べりで子供と石をなげるわたし、、

やっと火が起こって、肉を焼きだしたら早い早い
あっとゆうまに肉がやけました。

お腹がものすごくすいていたので、お肉ばっかりだけど
食べる食べる、、、

気が付いたらお腹がぽんぱんでした。

のこりの炭火で茶をわかして、あちっとかいいながら
のみました。

南の島の人たちが、飽きずに海に夕日が沈んでいくのを
何時間も草のうえに座って眺めているというのを
パプアニューギニアに住んでいる日本人女性を訪ねていくという
番組でみたことがありました。

そんなかんじに、お茶をすすりながら、水のない川底に
座って、ながれていく雲をずーっと眺めているんです。


バーベキューっていうと、肉とかおいしいお野菜を
食べるとかいうことに最初は頭がいってしまうんですけど、
外で風に吹かれながらぼーっとする時間

これもかなり大事な要素だなーとおもいました。

おうちにいると、散らかっているところが目について
お掃除、、疲れて、、一日が終わっちゃうなんてことも
ざら。

ヨガの呼吸法をおもいだしましたよ。すーはーって
ちょっとの時間呼吸に集中すると、あれしなきゃ、
これしなきゃっていう心の焦りから解放されるんですよね。

バーベキューの準備はほとんど不満足?でしたが、
ぼーっとする時間をたっぷりとることができたのは
大満足でした。



お盆休みはできるだけぼーっとする時間をつくりたいものです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽