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体に悪い油とは?~トランス脂肪酸について



ダイエットをする人は、必ずといっていいほどカロリーを
気にします。それは消費する以上にカロリーを摂取しないことが
それ以上余分な体に負担になる脂肪をため込まないためには
必要だからです。


【油のカロリーーと油の質に注意☆】

もう一つダイエットするしないに、かかわらずぜひしっておきたい
ことがあります、

それは油はできるだけ自然なものを食べましょうということです。


自然な油だからたくさんとりましょうという意味ではないですよ。

とるなら、自然な油を必用最低限に食べましょうということです。

体に悪い油はトランス脂肪酸です。

主婦は美しさのために、
暑い夏もダイエット(正しい食事と適度な運動)でのりきります。
メタモルフォーゼ!!
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【トランス脂肪酸には要注意☆】

トランス脂肪酸は、
人工的に多く作られる油です。

どんな名前でお菓子の表示や、
食べ物の表示にのっているかといいますと、
ファットスプレッド、
マーガリンなどにトランス脂肪酸は入っています。

マーガリン(自然界にほとんど存在しない、
人工的油です、食べると健康にわるいです)

とたばこのように、
健康にはよくないことを表示しておいてくれれば、
今日はしばらく吸ってなかった煙草を楽しもうか。

というぐあいに、今日はファットスプレッド入りの甘いパンでも
食べようかと考えながら選ぶことができるのですけどね。

そんなこと書いていないので、
自分で表示をみて確認してから
購入するぐらいしか、この体に悪いトランス脂肪酸を
避ける手段はなさそうです。

【トランス脂肪酸を多くとると血管が狭くなる☆】


トランス脂肪酸がどのように体に悪いかの代表例を挙げてみます。

トランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。

悪玉コレステロールが血液中に多くなると、血管内部に付着します。

血管がせまくなると、これは血流がわるくなり様々な問題を体に

起こす原因となることが考えられます。

では、なぜこんな悪玉コレステロールを増やしてしまうような油を
食品に使うのでしょうか。
トランス脂肪酸は食べ物の保存期間を延ばします。

食べモノが長持ちするのはいいのです。

食べ物を長持ちさせるために
使われたトランス脂肪酸は、
体が消費するのが難しい油でもあるのです。

ファットスプレッドのほかに、

植物性油脂 

植物油ではないんですね。

植物性 油脂  

とかかれた油にはほとんどといって、植物の油に
加工の途中で水素が加えられています。

今買おうと手にしているお菓子や、パンなどのラベルをよく見て、
植物性油脂やファットスプレッドと書かれている場合は
トランス脂肪酸が含まれている食品だということになります。


【トランス脂肪酸をこれ以上とらないための対策☆】

日本にはまだトランス脂肪酸を規制するようなラベル表示義務、
がないので、健康に気を付けたい人は自分で買おうとしている
食品のラベルをじっくりとみる以外方法がなさそうです。

私もトランス脂肪酸についてきいたとき、どうしましょうとおもいました。
だって、植物性の油脂なら野菜の関係でカロリーがすくなさそうと
単なるイメージで全然OKというかんじで、表示はみて 植物性油脂と
書いてあるのにそのまま買っていましたから。

【お家にどーんと置いてあるサラダ油はさようなら?】


『ギー』

母が昔大阪にある料理教室に通っていた時に使っていた教本などを
みると、バターオイルとかいてあるのに出会います、
これはインド料理をつくるときにレシピなんかには、ギーと
書いてあります。カロリーがとても高いイメージがありますが、
アーユルヴェーダで肌に良い油として使われるぐらいですので、
体にはよさそうですね。


『バター、オリーブオイル、ゴマ油、ココナッツオイル』

多分これからも、まったく植物性油脂を取らずに生活するのはなかなか
困難になりそうですが、お家で油を使うときは、バター、ギー(バターオイル)
オリーブオイル、ゴマ油の中でも香りのゴマっぽくないゴマ油、
油を精製する過程で水素が添加されていない油を使おうとおもいます。

でも、取りすぎにはやっぱり注意が必要です。

適正な量、適度な運動で正しい食事(ダイエット)です。


お菓子をつくるときなんかは、甘い味のするココナッツオイルなどを
駆使して、できるだけお家の中の料理だけでもマーガリンや
ショートニングは使わないようにしようと思いました。


そして、ダイエッターの強い味方は、自然のパワーを16種類も
配合した、特選の養麗健茶です、脂肪分が体に入る前に
カットする桑の葉もちゃんと配合されてますよ~♪
どうしても脂っこい食事のときには、これです。=>デトックス茶はダイエッターの必需茶



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コメント

アンチエイジングにも健康にも

Rizさん こんにちは、コメントありがとうございます。

甘いものには、オイリーなもの多いですよね。

できるだけ和菓子とかにするようにしてますけど、

どうしても食べたいときは、油に気を付けて食べ

ようと思います、、でも食欲に負けそうです。




> そうですよね、油は気を付けないとですよね。
> わたしも、オメガ3系の油に切り替えています。
> 以前はお菓子大好きだったので、
> いっぱいマーガリンとかショートニングとか
> いっぱい摂っていたと思います(^^;
> 今考えるとコワいです(><)

雪花 | 2014.08.06 19:07 | URL


そうですよね、油は気を付けないとですよね。
わたしも、オメガ3系の油に切り替えています。
以前はお菓子大好きだったので、
いっぱいマーガリンとかショートニングとか
いっぱい摂っていたと思います(^^;
今考えるとコワいです(><)

Riz | 2014.08.05 23:50 | URL[ 編集 ]














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