ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ ダイエットに良い運動で全身シェイプアップにおすすめな運動はなんですか?~ヨガです♪♪まずは呼吸から

ダイエットに良い運動で全身シェイプアップにおすすめな運動はなんですか?~ヨガです♪♪まずは呼吸から


entry_img_212.jpg



久しぶりにヨガを始めようかと思います。
なまった体にはこう、一本筋のとおったメソッドなんかを
取り入れるとシャキッとするのではと思いました。

ヨガにはじめてであったのは、10代も終わりの
受験生のときでした。

ずーっとやってきたスポーツをぱったりと辞めて、
来る日も来る日も受験勉強、、、

そのときに実家においてあったヨガの本
をぱらぱらめくりながら始めたのが
ヨガとの出会いです。


体作りに体に負担をかけずに一日10分でも
十分に体がリフレッシュすることは体験しました。

だからまたやってみたくなったんですけどね。

主婦のダイエットブログいろんなヒントがありますよ、ぜひ
ご自分のダイエットの刺激にしてみてください。
↓↓↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ヨガの創始者ってだれだか知っていますか?
古代インドのパタンジャリという人がヨガの聖典を書いたんだそうです。

ヨガの創始者というぐらいなんだから、きっとヨガの達人!
体がとても柔らかくって、とかそんな風に想像しませんか?

いえ、ヨガの達人ではないんです。なんと文法の学者さんでした。


そして、ヨーガスートラはポーズについてのあれやこれやを書いたものでは
なくって、よりよく生きるための哲学的な面がとてもつよい聖典のようです。


インドの古典語でかかれた本ってのこっていたりするんだろうか、
それが現代語に訳されていたりするのかな、、


今度読んでみます。

それでヨガの本を開いたときに必ず初めにかいてあることって
何かしっていますか?

呼吸についてです、


本当に昔に発見されたというか、現代から思うとはるか昔の
人たちっていうのはものすごいところまで、健康の科学が
発達していたんだなと思います。


呼吸ですよ。


シンプルすぎて絶句です。



ヨガの本によっては、息を止めたり、吐いたりする長さは
若干かわりますが、


左の鼻から息をすう、息を止める

右の鼻から息をだす、


右の鼻から息を吸う。
息を止める。
左の鼻から息を出す。


心が緊張しているときに、心臓がどくどくと
早くなみうち、息が浅くなるという経験をしたことはないですか?

呼吸と、心の動きというのが関連していることから、
呼吸をゆっくりと安定させることで、
心の安定を取り戻す、心をゆったりさせることができます。

呼吸は普段意識せずにやっているとおもいますが、
完全にきれいな空気に入れ替えはできていないそうです。
70パーセントぐらいは古い空気を鼻からだしたりするんですが、
のこりはまだそのまま体の中を回っているとか。


瞑想というのをやってみたいなーとおもっていたのですが、
これは瞑想でえられる心が空っぽになるというか、
心をリラックスさせることができる一番シンプルな
方法なのではないか!と思いました。

実際に すーーーーはーーーーと
やってみるんですけど、気持ちがいいんですよね。

すーはーを繰り返すって本には書いてあるんですけど、
何回ぐらいやったらいいのかなーーー
きっとそんな決まりはないんですね、10分ぐらい
やったらかなりすっきりするんではないでしょうか。



読んでくださってありがとうございました。
↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

ヨガは一度習うと忘れない?

こんにちは、

ヨガって一通り習うとけっこう覚えられるみたいです、

習慣になるといいですよね、、モデルさんとか

健康に気を使っている人はやっている人多そうです。

体が整うと自然に心も整いますねきっと。

> こんにちは^^
>
> ヨガって心にも体にもよさそう!
> 1度ちゃんと習ってみたいなぁ。。。

雪花 | 2014.08.06 19:08 | URL


こんにちは^^

ヨガって心にも体にもよさそう!
1度ちゃんと習ってみたいなぁ。。。

モンブラン | 2014.08.06 17:04 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽