ホーム便秘の改善 ≫ お腹の冷えと足の冷えの解決方法

お腹の冷えと足の冷えの解決方法


お腹の冷えと足の冷え解消法


おなかが水っぽくてちゃぽちゃぽよくいいます。
多分水分の取りすぎなんだと思います。
カフェオレが好きでよく飲みます。

カフェオレ飲みながら、甘いものとかスナックつまむの大好きです。
でも、ダイエット中です。応援お願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
お腹もよく冷えるので、あったかい飲み物をのんだら
解消するでしょうと思っているのですが、
どうもそうでもないようです。

飲み物はあったかいかもしれませんが、その
口からとった水分がうまく体に吸収排出されていなから
おなかにちゃぽちゃぽたまります。

そしてそりゃずーっとおなかにちゃぽちゃぽあれば
水分ですから冷えるかもしれないなと思いました。

お腹の冷えが起こるのは、おなかの血の巡りがわるく
なっているからだそうです。

あ、、思い当たる節はありますよ、パソコンの前に良く座っているし、
これといって運動していないですからね。血の巡りはあまりよく
なさそうな生活を送っています。(さいきんダイエットーーと思って
体をひねるたいそうをはじめたりしましたよ。この記事―>腸をひねって腹回りダイエットマイナス4cm

じーっと椅子にすわって、どばどばとカフェオレのめば、
行き場のない水がおなかでちゃぷちゃぷ、と冷えを招いているかも
しれません。

症状の改善をしたい場合は、血行をよくしおなか周りの
血の巡りをよくしないといけませんね。


夜ねるときも足がつめたいので、いつも一緒にねている
子供の足をはさんであたためたりしてます。

そんなんじゃ根本的な解決にならないですね。


考えればかんがえるほど、私って足の先が冷えている人なんだわと
おもいあたることがころころとでてきます。

かといって、いきなり血の巡りのよい動きのある生活がおくれる
とも思えませんので、ま、、できるところから気をつけていくためには
どうしようかとかんがえました。

下半身の血行をよくストレッチがいいかなとおもいます。

簡単にできる足のストレッチ

椅子に座ったままできるストレッチ。



足首をぎゅーっとあげる 5秒ぐらい
こんどはぎゅーっとそらす 5秒ぐらい


右と左を交互に何回かやってみます。

今度は足首をぐりぐりと回してみます。
座ったままでいいので、つま先をつけて足をぐりぐり
まわします。右回し、左回し。これも右足左あし
やってみます。

あと、膝のお皿の周りや、膝の横をグーをつくったてで、
もみほぐすのもとても気持ちがいいです。
膝の上や裏にはリンパが集まっているので、マッサージすると
むくみにも血行促進によいですね。

しばらく気をつけてこまめに足首を回したり、
おなかが冷えないような食べ物をとったり、
膝の周りをマッサージして血行がよくなるようにしてみようっと。


ダイエットをするってすなわち自分の体を
見直すってことなのね、と最近思います。
体を大事にする=自分を大事にする

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: 私も「冷え」を気にしています。

健康美子様

美子様もコーヒーが大好きなんですね。

私はそれにミルクが半分なのでカロリーまで
ありそうですよ。

すきなものたくさんのんでも、それが
ちゃんと出せる体、血の巡りの良い
体になるといいですね。

> こんにちは。
>
> 最近、私も「冷え」と「血の巡り」に、
> ものすごく気を使っているつもりでした。
>
> でも、マダムさんの日記で
> コーヒー飲みすぎかもと反省。
>
> また、いろいろなお腹の情報を教えてくださいね。

マダム蝶 | 2014.04.01 10:15 | URL


私も「冷え」を気にしています。

こんにちは。

最近、私も「冷え」と「血の巡り」に、
ものすごく気を使っているつもりでした。

でも、マダムさんの日記で
コーヒー飲みすぎかもと反省。

また、いろいろなお腹の情報を教えてくださいね。

健康美子 | 2014.03.31 23:14 | URL


Re: カフェオレは確かに美味しいです( `ー´)ノ

いろんなダイエットがありますけど。

よーーーっく考えたら、ダイエットの方法

はその人に会う方法でやらないとだめですよね。

自分の体のことをもっとわかりたいと

思うようになりました。

いつも応援ありがとうございます。

はげみになってます


> >ダイエットをするってすなわち自分の体を
> >見直すってことなのね、と最近思います。
>
> ですね(; ・`д・´)!
>
> 自分の体と向き合うことが出来て、はじめて
> 体がそれに反応してくる感じですね(;'∀')
>
> >体を大事にする=自分を大事にする
>
> 体の機嫌をちゃんととらないと(笑)
>
> 応援ポチッ!

マダム蝶 | 2014.03.30 14:00 | URL


カフェオレは確かに美味しいです( `ー´)ノ

>ダイエットをするってすなわち自分の体を
>見直すってことなのね、と最近思います。

ですね(; ・`д・´)!

自分の体と向き合うことが出来て、はじめて
体がそれに反応してくる感じですね(;'∀')

>体を大事にする=自分を大事にする

体の機嫌をちゃんととらないと(笑)

応援ポチッ!

はちまる | 2014.03.28 21:13 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽