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食事の改善だけでは産後のたるんだ体は戻らない☆☆有酸素運動が必要


産後の体のもどりはだれでも頭をなやますところ、
産後6か月までは、体を休めたほうがいいといわれるのは、
開いた骨盤がまだゆるゆるしていて、きつい運動などを
すると骨盤に負担がかかるから!

ありがたいことに、わたしは母乳育児だったので、体重は
あれよあれよというまに、元通りになりました。
でもたるんだ体までは母乳育児だけではなんともなりません。

じゃあ6か月たったら?
そう、そろそろ運動をはじめてもいいころだと思います。
個人差があるのでまだまだ産後の回復に時間が必要なひとはお医者さんと相談してくださいね。

産後6か月までは、とこちゃんベルトを締めて、バランスボールで軽い運動などをしていました。


こどもを抱っこしたまま、バランスボールに一緒に乗ると喜ぶので、ちょうどよかったです。

産後6か月たったころから、有酸素運動を取り入れ始めました

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ちょうどそのころ、巷では韓国のアイドルグループが流行っていました。
韓国の「少女時代」というグループをご存知ですか?
当時は「ミスタータクシー」という曲が良く流れていました。

衣装などでも強調されていたのですが、ものすごく脚が細いだけじゃなくて、メリハリのきいた美脚できれいなのが印象的でした。

私が産後の引き締めのために選んだのは彼女たちのパーソナルトレーナーなる人物「キム・ジフン」さんのボディートレーニングのDVDです。

タイトルは”ピカピカ 美脚エクササイズ” ~一日10分で細く長く美しく。

キム・ジフンさんは韓国で有名なボディートレーナーなんだそうです。
ご自身の腕もものすごく引き締まっていて、そこから彼もきっと鍛えているんだろうと想像することができました。

DVDには2枚組になっていて、一枚がピカピカ美脚エクササイズの10分間です。

2枚目には足を美しく見せる黄金比率をととのえるエクササイズがのっていたのですが、産後の体には一枚目の10分エクササイズだけ精いっぱいでした。

一つの運動が丁寧に説明してあって、とても分かりやすかったです。
運動の種類なのですが、美脚だけでなく、下半身全体のたるみに効果がありました。

毎日やらなくても、一週間に2回ぐらいでも体の引き締まりが実感できたのでうれしかったですね。
はじめに実感できたのは、太ももの後ろの肉のたるみが消えたことです、階段をのぼるときにぶるんぶるんとしていた肉がいつの間にかちゃんと足になっていました。

美脚エクササイズで特に難しい運動はなかったですが、一つひとつの運動に効く筋肉をつくる場所がもりこまれていて、スクワットはヒップラインが美しくなるような工夫がされていました。

ほかにはバーピー運動といって地面に手をついて、足を後ろに伸ばしまた立ち上がるといううんどう、これはものすごく汗がでました。

体を大きく動かすということは、それだけ酸素を吸いこんで体の脂肪を燃焼させるんですね。滝汗。

10分で滝汗でした。

今もDVDがあったらやってみたいのですが、義姉にあげてしまいました。つかってくれてるかなー

ダイエットってある程度はやりのものを取り入れてやると気合がはいります。
2011年発売のDVDはもう古いかもしれません。
今なら 7月30日に発売の道端姉妹の一番下の妹の道端アンジェリカさんの健康美の秘密を盛り込んだ 『Anjelica M’s METHOD』 などは
いかがでしょうか。
アマゾンなどではまだ、販売しておらず、道端アンジェリカさんの
公式HPから購入できるようです。

”45分間、全身運動の中で特に腹筋に特化した「Angelica.M’s.METHOD」
体の軸になる筋肉、腹筋!を鍛える事により、基礎代謝があがり、美BODYを手に入れる事ができる!!!
腹筋を鍛える事で、日々の生活動作が変わる!!”



というDVD内容だそうです。





読んでくださってありがとうございました。
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コメント

体重=体型すっきりではないんですよね

モンブラン様

モンブランさんも、母乳育児だったのですか!

食べてもすいとられていくかんじでしたよね。

でもたるんだお腹などはちゃんとシェイプしないと

もどらないんですよ、、、つらいときです。

> こんばんは^^
>
> 私も母乳だったので、
> 体重は問題なし。
> でもやっぱり体型が~^^;
> 脚がきれいになるエクササイズ、
> ヒップも気になるのでいいですね!!

雪花 | 2014.08.02 11:15 | URL


こんばんは^^

私も母乳だったので、
体重は問題なし。
でもやっぱり体型が~^^;
脚がきれいになるエクササイズ、
ヒップも気になるのでいいですね!!

モンブラン | 2014.08.01 21:09 | URL














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