ホームスポンサー広告 ≫ アラフォーの本当のおいしい酵素生活のはじまり~手作り梅酵素シロップができました♪ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ アラフォーの本当のおいしい酵素生活のはじまり~手作り梅酵素シロップができました♪

スポンサーサイト



アラフォーの本当のおいしい酵素生活のはじまり~手作り梅酵素シロップができました♪




写真 1 (40)
手作りの梅酵素シロップができたので、
飲みました。


梅シロップをつくるときに書いたきじです、どんな様子か
興味のある人どうぞ=>梅の持つ薬効を最大限に生かして元気に過ごそう


多分だいぶまえに出来上がっていたのですが、
夏休みだのなんだのとごたごたの中、
忘れ去られていたのを思い出して飲みました。

おもわず、有名なお酒のように、
飲んだあと「ウメ~っしゅ」と
言いたくなりました。
(すみません、実際のうめっしゅを飲んだことないんですけど、
宣伝の雰囲気だけ、、)

ダイエット情報満載ですよ。お気に入りのブログを
探してみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
酵素シロップができあがるのは方法によっては
2週間ぐらいらしいのだけれど、常在菌を混ぜ込まない
製法で行った私の場合一か月ほどかかりました。

2か月ほどたってしまっていて、大丈夫かな
と思って匂いをかいだら、深ーい梅の香が
しました。

もしかしてアルコールになってしまっている?
というぐらい深ーい香りがします。

どうしよう、アルコールになっていたら、、、
アルコールになっていたらすぐわかるんです、
私はお酒がからっきしだめで、
コップ半分ぐらいお酒を飲んだだけでも、
目の前の風景が傾くのですぐわかります。

まあ、夕方だしもしアルコールになっていて
目の前が傾いても大丈夫だろうと思って
写真ぐらい少し梅酵素シロップを入れました。


写真 2 (22)

約5倍ぐらい薄めて、みます。
このときには、よく冷えたミネラルウォーターを
使いましたよ。

写真 3 (10)


底に少しシロップを入れておいて、水で割るスタイル。
なんかどっか懐かしいなーと思ったら。

カルピスみたいですね。

梅+カルピスで 梅酵素ドリンクはまたのなを
梅ピス。

冷えっとした、のど越しと爽やかな香り、、
でもシロップなので一日何杯ものんでは
糖分の取りすぎになるなーなんて
思いながら。

一日一杯を楽しみにするのもこれもいいかもと
お思いながら。

梅から醸し出されたクエン酸がこの夏場にへたり
そうな体から効率的にエネルギーを生産するのを
助けてくれるでしょうか。

健康にいいから飲むものって、栄養素のほうに
注目されていて味はあまり大事にされなかったり
しますよね。

野菜多めの栄養バランスを考えながら、
、クエン酸を毎日酵素でとりこんだら、最強ですね。

酵素を毎日の生活に取り込むという点では
梅ピスは120点満点です。

だっておいしいんこだもん。
甘いおやつを食べる代わりにいっぱいだけ
飲むのも十分に甘いおやつ我慢できそうですよ。

でも一人でゆっくり飲んでいたら、
秋まで持ちそうな勢いなので、
秋になったら、紅茶に梅シロップを
いれてみようかな。

ロシアンティーのようなフレーバーティー
が楽しめるかもしれない。

それからそれから、梅はフルーツケーキにまぜて、、
あれ、ダイエット中なのに楽しんでしまってます。
そう、ダイエットだからってきゅうううっと
つらいわけではないんですよ。

普段食べている甘いものの量をぐっと抑えているから
食べる瞬間が楽しくなったりするのも
ダイエットの醍醐味かなー
とか思います。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
