ホームスポンサー広告 ≫ 『主治医が見つかる診療所』からダイエット中のあなたも夏の脱水症状には気を付けて☆ホーム便秘の改善 ≫ 『主治医が見つかる診療所』からダイエット中のあなたも夏の脱水症状には気を付けて☆

スポンサーサイト



『主治医が見つかる診療所』からダイエット中のあなたも夏の脱水症状には気を付けて☆


PAK51_supurasyumizu500.jpg

今晩の番組で夏の脱水症状はとっても
怖いというのを見ました。

番組は、「主治医がみつかる診療所」を見ました。

いつもならあんまり健康関係の番組みないんです、
だって、出演している方の迫真の演技が怖いから。

でも、今日は夏の脱水症状についてだったので
見ました。

↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
☆足がつる
☆便秘


こんな症状がある人は脱水症状をうかがったほうがよいそうです、
脳梗塞で倒れた女性が登場していました。

脳梗塞で倒れるまえに、気が付いた症状として、

☆ 足がつる
☆ 便秘


ということを挙げていました。

足がつるということは、脱水症状によって、
体内の電解質バランスがくるってしまっているから起こるということです。

便秘というのは、わかりやすいですね、
体の水分が十分腸にまでまわらず
便が腸内で固まってしまい、蠕動運動によっても外に出なくなって
しまっているんです。


便秘解消方法は腸内環境を整えるということです。
効果的な方法を書いてみました=>便秘解消方法

=>便秘知らずは肌ぴっかぴか


私も夏のはじめごろに、足が良くつっていました、
それは気づかないうちに、水分が足りていなかったのかも
しれないです。
どんな様子か見たい人はー>

足の指がよくつる人は老化が進んでいる危険性が?簡単老化防止方法です。


多くの人が水分をとっていると思い込みがちなのですが、
それは、間違った水分の取り方をしているからです。

☆ スイカを食べた

スイカは水分が多く含まれている野菜なので、スイカを
たべれば、水を飲んだのと同様に水分が補給されていると
思いますよね。

ちがうんです、スイカには強力な利尿作用があるんです。

番組に出演のお医者さんが、むかしはスイカシロップを
利尿用のくすりとして利用していたこともあった。

あと、番組では説明してなかったのですが、コーヒーなども
利尿作用があります。

アイスコーヒーをたくさん飲んでいるから、
私の水分補給はばっちりというのもNGだったんです。

脱水症状にならないための、効果的な水の飲み方。

登場していたお医者さんがそれぞれ、ベストな
水の飲み方を紹介していました。

まとめますと

朝おきてすぐに 常温の水を200ml

夜寝る前に 常温の水を50ml

夜おきたときにも 常温の水を50ml

---------------------------------

夜ねているときには、水分が体の中に
取り込むことができないですよね。
なので、寝ているときにでていく
水分をできるだけ補給することが
大切なんだそうです。

------------------------------

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
