ホームスポンサー広告 ≫ 健康に若々しくアラフォーを生き抜くために必要なことホーム便秘の改善 ≫ 健康に若々しくアラフォーを生き抜くために必要なこと

スポンサーサイト



健康に若々しくアラフォーを生き抜くために必要なこと


日本における酵素栄養学の第一人者の鶴見隆史医師によると
病気の3大原因は

① 食生活の乱れ
② 強いストレス
③ 悪い環境と、悪い生活習慣



どうでしょうか、あなたは

食生活の乱れもなく、強いストレスもなく、悪い生活習慣などない

健康でエネルギッシュな毎日を送れていますか?

この3つのなかでも、特に現代日本人の病気のもとに
なっているのは、『食生活の乱れだ』と鶴見医師は考えて
おられます。

主婦のダイエットには食事バランスについてもヒントになることが
書かれていますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【チョコレートで喘息アレルギー!】


偏った食事をとるとどうなるかといいますと、腸に負担がかかり、
腸の調子がおかしくなっていきます。

アレルギーの子供が腸内環境を整えていくと、アレルギー症状が
緩和された、アレルギー症状がでなくなったということも
あるそうです。

私の友達に40代に入ってから突然「ぜんそくの症状」
がではじめて、今ではぜんそくを収める薬を毎日
服用している状態の人がいます。

鶴見医師は子供のころひどいぜんそくを患っていたそうです。
ぜんそくの症状がでるときには、食事のバランスがかたよっていて、

①マーガリン=トランス脂肪酸
② タンパク質と添加物の多い食事
③ チョコレートや甘いものを食べた=ショ糖


トランス脂肪酸、
タンパク質と添加物の多い食事、ショ糖は腸の調子を崩していしまう
成分なんです。

私の40代になってから喘息の症状がでてしまった友人は
無類のチョコレート好きで、
ごはんはまともに食べないときでもチョコレートは
必ず食べるという、
そんな偏った食事をしています。
ショ糖によって、腸内環境のバランスが崩れてしまっていたのでしょうか。

もし甘いものが好きで、なにか特定のアレルギーの症状に
悩まされている方はしばらくチョコレートなどの
甘いものを控えてみるというのも
症状を緩和する手がかりになるかもしれません。

アレルギー症状がでたから、それを抑えるために
薬に頼るのではなく、
もし生活で治せるところがあれば、
バランスが崩れているところが
あれば、少しずつ改善していくのが
元気にアラフォーを生き抜く方法なのかもしれません。




【食生活の改善は腸を整えること】


食生活の改善ということは、
腸に負担になるような食事をしない、
腸内環境がととのうようなバランスのよい食事を
しましょうということです。


ミドリのお野菜をあまりとらないという私の
食事の偏りは便秘という症状になってあらわれていました。

その時は、手軽に便秘が改善するならと、
あまり期待はしていなかったのですが、サプリメントを
とってみることにしたのです。

私は最初はサプリメントに懐疑的でした、薬ではないし
ビタミン類や栄養素をサプリメントでとるだけで
そんなに劇的になにかの症状が良くなるっていうこと
あるんだろうか、、、、

という感じだったのです。
でも病院に行くまでもない体の不調をサプリメントの
お試しをしてみたところ、改善しました。

お通じが不定期でお腹がはりぎみ
だったのですが、便秘を改善するサプリメントを
試しにのんでみたら、一袋飲みきるまえに、
便がでるのに弾みが付き、お腹の中にたまるということが
なくなっていきました。

この場合は病気の原因になる ③悪い生活習慣=便秘
が改善したということになります。

もちろん、サプリメントをのんでなにもしないというわけでは
ありませんでした。
便秘が解消してくると、じゃあこの調子のよいお腹を
保つためには何が必要なんだろうと、すこしずつ
お腹のケアをすることに、自分の体のことを考えることに
前向きになることができたのです。

便通が良くなるように、朝起きてみずをのんだり、
寝る前に軽くマッサージするなど、からだに便がたまって
いては調子が悪くなっちゃうんだよ、がんばって
出そうねとメッセージを送りながら日々を過ごせるように
なりました。

【アラフォーを健康に生きるには】

自分の調子を取り戻したいという私の思いは、ちゃんと
体に届いたんですね。

もし、① 食生活の乱れ
② 強いストレス
③ 悪い環境と、悪い生活習慣

どれか思いつくことがあったら、どんな小さなことでも
いいので、改善しようとまず心に決めることが、
次の行動を起こすことにきっとつながります。

だんだんと衰えていく体を病気になってから薬で治そうというのでは
なく、アンチエイジング、健康ダイエットなどを考えて、
根本から元気になれるよう、いまからやってみませんか?

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


コメント

食事のバランス


こんにちは、

食物が豊富にあるというのに、
バランスが乱れているって
本当に豊だから健康になるじゃなくて
他の問題がでてくるなんて、
人類もこまっているでしょうね。

学んでいくことで、いろいろと
解決することがあると思います。

健康が損なわれるまえに、
すこしずつ解決したいですね。

コメントありがとうございます。


> 現代人の食の乱れ、これは本当に深刻ですよね・・・。
>
> 糖質・脂質多過の上に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質は低いという赤点続きが続いてますね。
>
> 少しでも多くの人が健康的な食生活ができるよう祈るばかりです。

雪花 | 2014.07.28 20:31 | URL


現代人の食の乱れ、これは本当に深刻ですよね・・・。

糖質・脂質多過の上に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質は低いという赤点続きが続いてますね。

少しでも多くの人が健康的な食生活ができるよう祈るばかりです。

ばんぶー | 2014.07.26 13:41 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
