ホームダイエット成功法 ≫ ダイエット成功の秘訣♪自律神経の乱れをケアして元気をとりもどそう☆

ダイエット成功の秘訣♪自律神経の乱れをケアして元気をとりもどそう☆


TIG89_benchinikoshikakerujyosei500.jpg



「足健道」という


「リフレクソロジー」
「経絡マッサージ」
「リンパマッサージ」
を症状にあわせたオリジナル手法を編み出した
田辺智美院長の足モミに今はまっています。

心の不調がどうしても、病気とまではいかなくても、
体の不調として現れるということ、そんなことを
経験した人は多いのではないかなと思います。

心と体のバランスってほんとうに難しいと思います。
私はミニマリストというのにあこがれて、必要最低限
の物で心も穏やかに自分らしく生きたいと思っている
のですが、そんなにすんなりとは心がおだやかに
なるものでもないですね。

私と同じ主婦の皆さんはそんなときどう過ごして
らっしゃるのでしょうか、ヒントが満載のブログがたくさん
ありますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
心にも波があって、それをちゃんと観察して、
静かに見守るどころか、その心の波にふりまわされて、
気が付けば乱暴な言葉づかいをしていたり、
お家の中が乱雑になってしまったりします。

そこで、この超かんたんな足モミの技術を
ぜひ皆さんも読んでみて、実践してみてください。


この手法は、「足もみ」で心も体も超健康になる!
という本のP184-185に書かれています。

【ステップ1】

足の指の間に、手の指をいれて、足の指の根元を
ぎゅっと押すようにして回していくんです。

銀行などで、待ち時間のあいだに女性誌を読んだりすること
ありますが、末期症状の癌が爪モミで消えた!とかいう
記事を読んだことがあります。

あまりにも印象的な文句だったので、今でも覚えている
のですが、爪をもむということは、この足の指
のつけ根を回すというのと通じるところが
あるかなーと思いながら足の指を
回してみました。


親指からはじめたのですが、ヒトサシ指から次の指の間に
自分の手の指が入りにくいです。

しかも、指のつけ根を回すってありますけど、実際の
足の指はちゃんと足にくっついていて、ぐるりとは
まわってくれないんですね。

小指なんかは、ずーっと静かに横向きになっていたのを
ぐりぐり回すときに向きをかえるんです。

これは、、多少つねくられているような感覚がしないでもないです。

とりあえず足の指をぐりぐりと 、10回ずつ頑張ってまわそうとして
終わりました。

だいたい3分ぐらいでおわりました。

今、左足がおわったのですが、一番しびれたようになっているのが、
小指です。

静かにすわっていたのに、突然おどろかされて、びっくりして心臓が
どきどきしているような、、そんな状態です。

次に右足もやってみます。(ちょっとまっててください。)

左ては案外と右足を器用にもむことができました。
小指からはじめるとスムーズにできました。



【ステップ2】

足のうらのかかとよりの平たいところを、人差し指を
とがらせて、点をいっぱい描くように3秒ほど押して、
放してというかんじでてん、てん、と移動しながら
押していきます。

この場所は生殖腺の反射区で冷えにききます。


【ステップ3】

親指の足裏を人差し指をおってつくった、とがった部分で
ごしごしと強く短い線をかくようにして、マッサージしていきます。

大脳の反射区です。

お医者様も診断がつかずに、自律神経がみだれていて、
どうにも自分でも元気がでないわというときは、
ものすごく地味なんですけど、だまされたと思って
やってみるといいのではないでしょうか。


もっと足モミをしりたいわという人には

王様文庫『「足もみ」で心も体も超健康になる!』
田辺智美著 本体619円+税です。


ポケットサイズの本で場所もとらないし、お財布に
やさしくて体にとってもいい本です。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

全身!


こんにちは、

足のふくらはぎがいつもぱんぱんで、
そのマッサージするだけで力尽きます。
たった3分ぐらいなんですけど、
めんどくさがりなので、すごくながくかんじられます。

全身!  一つやると一つぬける。

一週間今日は足、明日は頭と順番にやってって
一週間で全身というのならできそうです。

クレアさんすごいですね。

> こんにちは。
> マッサージ、いいですね(#^.^#)
> 私も足のつま先からふくらはぎにかけて、
> 毎日マッサージ、そしてあとは全身体操、
> 体を柔らかく保つのは大切ですよね(*^_^*)

雪花 | 2014.07.24 12:36 | URL


こんにちは。
マッサージ、いいですね(#^.^#)
私も足のつま先からふくらはぎにかけて、
毎日マッサージ、そしてあとは全身体操、
体を柔らかく保つのは大切ですよね(*^_^*)

東(あずま) クレア | 2014.07.24 12:03 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽