ホームお腹の冷えはダイエットの敵 ≫ 夏の腸は水分と冷えでむくみがち☆むくみ腸のケア方法とは?

夏の腸は水分と冷えでむくみがち☆むくみ腸のケア方法とは?


075794.jpg
075794.jpg

最近の昼間はあつすぎ、ですよね、熱中症などにも気を付けたいので
水分をまあ、とるわとるわ。(とりすぎ?)

昼間はとても暑いので、ついつい太陽のしずんだあとの
涼しい時間帯にやりたいことを、あれこれやっていると、
気が付いたらずいぶん
と夜中遅くまで起きていたなんてことありませんか?

私最近しょっちゅう、よなかに起きてごそごそしてます。
でもおやつとか食べませんよ、お肌と腸にやさしい、
毎日酵素ゼリー3本までちゅるっと食べるだけです。
参考―>ダイエッターのおやつ決定版♪毎日酵素ゼリー


そんなあなたに付き合った頑張り腸はちゃんと
ケアをしたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【熱中症対策が裏目にでる】

水分を多くとりすぎた体はむくみ腸になりやすいのです。
とくにクーラーなどのよく効いた場所にいると、
暑いからとがばがばとった水分量が、
あら、ひえっとする空間だわと、
汗のかかない場所にいるので、
体から水分が出ていきません。

冷たい飲み物だけじゃないですよね。
冷たいアイスクリームとか!
冷たい飲み物や冷たい食べ物は腸を冷やしてしまいます。

食べるものも冷たいし、飲むものまでまで冷たい
プラスアルファと外からも冷やされて、
体を巡る血のながれも、つめたーくなって、
どろどろと流れてることに!!!
スムーズに流れていきません。

【夜ははやくねましょう】

夜更かしをしたりすると、さらに腸に負担がかかります。
腸の運動というのは、交換神経、副交感神経がバランスよく
働いていると正常にうごくのですが、夜更かしといった体にストレス
がかかるようなことがあると、神経のバランスが崩れて
それが腸の動きも鈍くなってしまうというわけです。

むくみを取るためには滞ってしまった、血液の流れをスムーズにして、
体にたまりすぎた水分や、老廃物を体からだすようにしていく必要が
あります。

【だらーっとしたポーズでもできる腸♪簡単ケア】

血流をスムーズにする方法で簡単にできるものを紹介します。


ふくらはぎをマッサージして血流を良くするという方法があります。
ふくらはぎは第二の心臓といわれるほど、血流をながす
大きなポンプ機能があります。

体調を整えるためにはたくさん歩くとよい、とききますが、
それは脚をよく動かすことが、体の血流をよく流すことに
繋がり、それが体の中の老廃物をスムーズに排出できる
ことにつながるから、体調もととのうのです。

(簡単なふくらはぎマッサージ方法です。)
妊婦さんでも楽々できる簡単マッサージです。

まず、あおむけに寝ます。
片膝を立てます。
そのうえに反対側の足を乗せます。
膝のところにふくらはぎを乗せて足を上下にゆらして、
膝がちょうとふくらはぎを押すような形にしてください。

最初はすねのほうが膝にあたるようにします。
上下に足をゆらしながら、だんだんとふくらはぎ、
ふくらはぎ上部と場所を変えていきます。

人によってはとてもいたく感じるかもしれません。
私がそうでした、膝がふくらはぎにあたると、
上下にゆらすのが苦痛なほどでした、それだけ
ふくらはぎがパンパンになっていたのです。

となりでいっしょにやっていた母はぜんぜんいたく
ないけどといいます。
母は脚がとても細く、むくみとは無縁な人です。

私がこの体操を知ったのは、妊娠中のことです。
どうしても足がむくみやすいので、ねっころがって
よくふくらはぎをほぐしていました。

ふくらはぎをもみたいけれど、眠たいとき、
めんどくさいときなんかは、足をたてて、
その上に足をおくふくらはぎマッサージは
簡単にマッサージができるので重宝しています。

夏のむくみ腸も簡単マッサージですこしでも
よくなるように血流をアップしたいところです。

【腸の奥までとどく乳酸菌を食べましょう】

そのほかに腸内環境を整えてるにはヨーグルトが
よいですよ。
でもヨーグルトの菌はちゃんと腸の奥までとどく
タイプの菌がはいっているものにしましょう。

私の腸内環境ケアはこちらのユーグレナ
ミドリムシサプリでしています。
腸の奥までとどく有胞子乳酸菌がはいってます。
飲んだ感想ですー>スーパーミドリムシのレビュー♪デトックス効果と快便でダイエットをサポートしてくれます



読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽